2022 EXCEED CUP 9 | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


2022EXCEED CUP 3日目


TAFC

ナサロット

帝京高校

松商学園

専大北上高校


とゲームを行いました


高校生とのゲームでは


60分間

守備に追われました


高校生の

技術の高さ

戦術理解の高さは

対戦して

学ぶことばかりでした


それでも

集中して

連続して守備をし続けることが出来ました


出来ることもわかりました

頑張る意味を感じることが出来たのでは無いかと思っています


残念なことに

忘れ物をしてしまう者がいたことです


準備するとは

どういう意味なのかということを


今一度

理解する必要があると思います


さらには

すぐに痛いと言って抜けてしまう者もいました


しかし

少し経てば

出来ますと言ってきます


サッカーは

一度ピッチから出た者は

二度とピッチには戻れないということを

理解しなくてはいけないと思っています


もちろん

痛みの度合いはあります


合宿3日目

収穫もありましたが


まだまだ

課題の多い一日でもありました


3日間行ったことで

強度の高い試合があったということで


かなり

カラダには負荷がかかっていると思います


ベストとはなりませんが

ストレッチをして

ボールマッサージをして

栄養補給をして

十分な睡眠をとることで


なんとか

良い状態としてくれることを期待しています


明日がとても大事になります


成長していると思います


合宿は

やはり行うことが意味があると思います


この素晴らしいピッチで

高校生と試合が出来る機会は


中学生にとって

素晴らしい

成長の時間となっています


やはり

合宿は素晴らしい時間です