一生懸命やること | SPORTING CLUB

こんばんは、コーチのコガです


人生の中で

サッカーが一番である時期は


小学生の時

中学生の時

高校生の時くらいだと思っています


人生80

今はもっと長いでしょうか


その中でいえば

1/10程度の時間だけになります


その時期に


一番大好きなサッカーを通して

サッカーのトレーニングを通して


一生懸命に取り組む

サッカーに取り組む


一生懸命がどんなことなのかを知って欲しいと思っています


サッカーをすることに


一生懸命努力する


一生懸命練習する


この経験が

この

一生懸命やる経験が


将来

他のことでも

一生懸命できることに繋がると思っています


一生懸命やったことのない人

一生懸命に取り組んだことのない人は


なかなか

どうすることが

一生懸命なのかわからないことがあります

一生懸命にやることが出来ない場合があります

一生懸命やることが格好悪いことのように感じてしまうことがあるようです


経験的に

体験的に学んでいないからなのかもしれません


スポルでの3年間は


まさに


一生懸命やることを学ぶ時間だと考えています


サッカーを一生懸命する中で

勉強も一生懸命やらないといけない


そんなことは出来ないよと

涙を流しながらもやり続ける


この経験が大切なのだと思っています


もちろん

サッカーが

一番好きなこと

であることが大前提ではあります


スポルの子達をみていても

一生懸命やることは

簡単なことではないようです


それでも

一生懸命やることを伝えなくてはいけないと思っています


間違いなく

この先の人生に必要になると思っているからです