いろいろなスポーツを、いろいろな経験を | SPORTING CLUB
こんばんは、コーチのコガです

スポルの活動を
オオタケコーチ
サカモトコーチに任せて

外での仕事
外での活動
新たな学びを行わせてもらっております

現在は山形県蔵王温泉スキー場にて
スキーの指導を行っています

毎年行っているのですが
近年
スキー経験者が少なくなってきています

家族でスキーをすることも
少なくなっているようです

また
スキーに限らず
アウトドアスポーツは

自然を通して
いろんな学びがあり

経験をすることによって
ココロも豊かになってきます

サッカー一筋も悪くはありませんが

やはり
サッカーだけではなく
いろいろスポーツを経験した方がいいと思います
アウトドアスポーツや野外活動など
いろいろと経験しておいた方が良いと思います

フィジカルやメンタルだけではなく
ソシアルの部分でも
違いが出てくると思います

中学生年代であれば
まだ間に合います

サッカー以外のスポーツ
サッカー以外の活動にも目を向けてみることで

サッカーへの取り組みやプレーにも

変化が生まれるかもしれません
{1AEC3C97-E184-4572-B75F-FDD7F5D6291F}

{1F2B66B1-8FE1-4F19-A820-E7E981DAD7D3}