Bリーグ開幕!! | SPORTING CLUB
こんばんは、コーチのコガです

プロバスケットボールリーグ
Bリーグが開幕しました

長男がバスケットボールをしているので
ワクワクしながら
観戦しました

1993年
プロサッカーリーグ
Jリーグが開幕した時を思い出しました

今日の試合は
アルバルク東京×琉球ゴールデンキングス

1ヶ月前に
琉球ゴールデンキングスの
岸本選手
山内選手から
バスケットボールを教わった
長男は

東京ではなく
琉球を応援していました

試合もスリリングで見応えがありました

もっとシュートが入れば
さらに盛り上がれるのかなと
思いました

バスケットボール界は
新しい一歩を踏み出しました

サッカーもJリーグが出来て
23年が経ちましたが
課題はまだまだあります

Bリーグも様々な問題を乗り越え

各地でバスケットボールが
文化として
根付き
多くの人がプレーできるような
環境ができると良いなと思っています

2016年9月22日
バスケットボールに携わっている方にとっては

記念日となったことでしょう

スポーツは
我々の人生を豊かなものにしてくれると
信じています

皆さんも
スタジアムへ
アリーナへ

足を運んでください

我々の声援が

スポーツを文化にするのだと思っています

そして
選手は良いプレーを見せられるように
努力し続けるという

責任

これも求められてくると思います