成長は促せるのか | SPORTING CLUB
こんばんは、コーチのコガです

今日のトレーニングが終わりました

子供達の取組みを見ていると

目指しているところでに対する
取組みが足りていないと思います

特にトレーニング以外での取組み

フットネス
ケア
食事
勉強

トレーニングにおいても
球際
競合い
基礎技術へのこだわり

大所帯のチームであれば
やらない子供は淘汰されていきます

弱肉強食とでもいいますか
勝負の世界では当たり前といいますか

そうとはわかっていても

その
切り捨てる方法が良いとも思ってはいません

常にチャンスがありながら
努力も怠らない

今現在のスポルは
本当に成長を促すことをしているのだろうか

子供達はある意味
勝手に成長していけます

我々が育てているのではなく
本人のチカラで
成長していっているのだと思います

我々は
あくまでも
スイッチを入れる役割なのかなと
思っています

志しを高くもち
自ら行動できる選手となれるように

指導していかなくては
いけないようです

我々はあくまでもサポーターです

選手が頑張り
選手が主役です

輝かしい未来を目指して
今は血の滲む努力をしてもらいたいと思っています