2月のフリーはぐはぐの報告♪沢山笑いました。 | 妊産婦さんの会はぐはぐのブログ

妊産婦さんの会はぐはぐのブログ

ブログの説明を入力します。

北九州市小倉南区で、妊産婦さんの会はぐはぐをしています♪

妊婦さんと、産後1年未満のママの会です。

2月6日月曜日、曽根市民センターで、フリーはぐはぐをしました


寒い2月にも関わらず、10組の親子さんが、来てくれました。

うち3人のママが、初めて参加してくれました。

皆さん保健師さんから聞いて来てくれたとか?嬉しいですね。はぐはぐの、輪が、広がってます。

今回もざっくばらんにいい感じでした。

私は、今興味のあるみんなの好きな事、やりたいことをママ達にも、スタッフにも聞いてまわりました♪

この日は、沢山笑いました。
みんな、何したい?に想像をふくらませてくれます♪

ママ達に多かったのが、
トータル的に一人でゆっくりしたい。
でした。

あと、
マンガ喫茶に行きたい♪
マッサージに行きたい♪
映画に行きたい♪
美容院行きたい♪
お買い物に一人ゆっくり行きたい♪
おしゃれしたい。
ワンピースとか着て♪
一日ベッドでゴロゴロしたい。
資格とりたい
朝まで一度も起きずに寝たい
暖かいご飯をゆっくり食べたい♪


などなど出てくる出てくる♪
ママ達忙しいもんね~(*≧∀≦*)

そのしたいこと、きっとできる時きますよ~(*≧∀≦*)

泣く泣く赤ちゃんを抱っこで、ゆらゆらしてたママが、言いました

ゆらゆらしなくていい日はくるんでしょうか?
大丈夫♪くるよ♪

こうゆうことは、自信持って言えます♪

ママ達、少しの間の踏ん張りどころです。
楽しく笑って、育児楽しんでくださいね♪