うちの優秀スタッフ | 妊産婦さんの会はぐはぐのブログ

妊産婦さんの会はぐはぐのブログ

ブログの説明を入力します。

北九州市小倉南区、貫市民センターで、月1会、妊産婦さんの会はぐはぐしてます。次回は、11月16日月曜日10時~受付の、10時30分~11時30分です。
1歳までまでの赤ちゃん連れの方、妊婦さん、遊びに来てくださいね。

今年4月から、始まった会です。
毎回10人ちょっとの、ママ達が、来てくれてます。



そして、私を含め10人のスタッフで、運営しています。
この10人は、みんな知り合いどおしでは、ありませんでした。

いろいろな思いから、立ち上げたはぐはぐです。この人なら、力を貸してくれるのではと、私が声をかけ、集まってくれた、方々です。
無償のボランティアです。にも、かかわらず本番のはぐはぐ以外にも、話し合いや、作成などで、今までも、沢山集合してくれました。不思議なぐらいに心優しく、多才な方々が、集まりました。
本当に、感謝しています。いつもありがとうございます

お陰さまで、私が、想像していた以上の、はぐはぐが、できました。

はぐはぐに来てくれているママ達が、今からはぐはぐ卒業したらこの先どうしたらいいか…なんて、嬉しい声も、届いてます。
スタッフ一人一人の、地域で子育て支援~の心の暖かさが、伝わったんだと、思います。
会を、重ねるに連れ、顔見知りにもなり、街で会った時に、はぐはぐの人~と、手を振り合う理想の仲に。

はぐはぐきたばかりの時は、近所に、知り合いが居なくて…と、言ってたママが、はぐはぐに来て、広まりました!!と。この地域を、どんどん好きになってもらいたいです。

スタッフの皆さん、目指せ10年で、頑張りたいので、これからも、力を貸してくださいね。
本当に楽しい仲間が、できて、嬉しい限りです。
12月20日日曜日の子育ちフェスタにむけ、頑張りましょう♪