おはようございます。

今日は昨晩に飲んだ養命酒がいい具合に効果あったのか、すっきりと早起きできました。

ちょびちょび飲んでいます。

 

朝からロバート・グラスパーを聴いています。

自分の中に足りない16ビート系のグルーヴ感をもっと身につけたい。

 

 

 

 

エレクトリックバンド用に去年買ってみたNS Design WAV-5。

中古が定価の半額くらいだったので思わず買ってしまった一品。

しばらく使ってみた感じとしては結構良さげ。

 

 

気に入っているのは、

・ヘッドレスのためペグに弦を巻き付けるタイプじゃない➯チューニングが狂いにくい

・パッシブの出音がわりと太い

・トーンノブが思ったよりしっかり効果がある

 

ところです。

 

 

気になるところは

・肩当てが付属の専用のものしか使えない

 

ところですね。

傾き具合の調整ができるのですが、ねじをしっかり固定してもちょっとずれてきたりします。

気になる人は気になりそう。

 

 

 

5弦エレキバイオリンの選択肢(※新品比較。7~8万円程度)として、今ならおよそ同様の価格帯でYAMAHAのYEV-105を購入することもできますね。

あちらは通常のバイオリン用の肩当てを装着することができます。

アコースティック感をより求めたいならYEV-105のほうがいいでしょう。

 

 

どのみちエレキはエフェクターにつないで使う用途がほとんどなので、ある程度元音がしっかりしていれば加工で何とでもなるところはあります。

 

最近はループパフォーマンスの練習をよくしているのですが、フレットバイオリンも便利そうだなと気になってきました。

コード演奏したりするときに使い勝手が良いんですよね。

ギタリストに遊んでもらうこともできますし。

そのうち買おう・・・!

 

 

こんなご時世ですが、今日も皆さんにとって少しでも良い一日になりますように。

最後までお読みいただきありがとうございました。