オーダー品と我が子のあれこれ | Spoonful of sugar

Spoonful of sugar

暮らしの中にひとさじのお砂糖を...
あたたかみあふれる布小物に囲まれて
happyな毎日になりますように

毎日何かしら予定が入りバッタバタのSpoonful of sugarです(^^;
こんばんは~!


workshop1日目の翌日は娘・スーさんの学校公開日

普段しれ~~っと挙手をせずにやり過ごす授業参観の態度に期待をしていなかったのですが(笑)、今回はちょこちょこがんばっていましたきゃー

作品もスーさんらしいものが沢山展示されていました好


ん?よくよく見ると私が先生に貸した見本の布リースが展示物に使われている(笑)(^^;

しかも、飾ってくれるのはありがたいのですがリボンの向きやらハロウィンのかぼちゃやら全く位置を気にしていない飾りかた~(笑)(^^;
先生~っ(笑)!

スーさんが日記に布リースを作った話を書いたときに先生に色々聞かれ、子どもたちにも機会があったら作らせたいから見本をと頼まれて長々貸しているリースです。


...3学期に返ってきたら...いいな(笑)苦笑


そして日曜は朝からハードスケジュール!

朝の7時からスポンジケーキを作り、焼いている合間にビッチリとスーさんのお団子ヘア作りと格闘。

9時集合でスーさんのフラダンスの発表会(市民文化祭)へ!




習い始めて2年が経ち、それなりに上達してきました~きらきら!!

これからも楽しくがんばって続けてもらいたいですハート


フラダンスの発表の後はお家で






ぺーさんおめでとう~!!

11月6日、3歳になりました心

ちょっと雑なロールケーキタワーですが、こんなににっこにこでガツガツ食べてくれたら作ったかいがあったなぁラブと嬉しくなりましたおんぷ

あ!アイシングクッキーの数字の3は、先日イベントでお世話になったル・ブゥールさんで購入したものですにこ心

クッキーまで作る余裕がなかったし、かわいいクッキーのおかげで地味なロールケーキタワーが華やかになりましたラブ

ジジババやイトコたちからのお誕生日プレゼントのプラレール、ペットの亀(電池で動いたり泳ぐおもちゃ)に大興奮(笑)!
今日は1日朝から晩まで電車も亀もジージーカタカタと動き続けています(笑)( ̄0 ̄;)


と、プライベートな予定でなかなか新しい作品も作れず、イベント準備もはかどらず...ですが、

今日はちゃんとお仕事しました!

Izumiya coffee standさんへオーダー品をお届け!


クリスマスmomi2*のリースとして店内に布リースを飾りたいと頼まれましたにゃ

クリスマスリースと言うと、想像するのは

や白が多いと思いますが

Izumiya coffee standさんは

『黒』でイメージとしてはこんな感じ...

と見せていただいたのは、とあるファッション雑誌の1ページ

モコモコ、ヒラヒラした素材のコート

あとは星屑を散りばめたようなキラキラした服


ほほ~ぅ...


ほ~ぅ(笑)

難しい...( ̄0 ̄;)

けれどなんだかワクワクする(笑)!
( ・`∀・´)



何度かイメージの打ち合わせをして形になったのがこちらですにこ







プードルファーやチュールや薄くて光沢のある布、とにかくイメージに近づく素材を組み合わせて、飾りはスワロフスキーのみ!
スワロフスキーは100粒近く散りばめましたきらきら!!きらきら!!きらきら!!

写真だとあまりキラキラ感が伝わりませんが、一応キラッキラッとは見えるんですよにこ

よかったら実物はお店でコーヒーを飲みながらじっくりご覧くださいハート

男性からの布リースオーダーは初めてです。あとお店からもキラキラ

スワロフスキー追加作業をコーヒー片手に店内で仕上げていたら、お客様でいらしていたご婦人が興味を持って『すごく素敵ね~!』とほめてくださいました投げKISSハート②

わ~い♪

私にはなかなかない新鮮な発想のデザインが完成し、勉強になりました~!





素敵な空間にクリスマスシーズン飾っていただけるので光栄です。

この度はオーダーありがとうございました(*^^*)