コマメベーカリークリスマス布リースworkshop | Spoonful of sugar

Spoonful of sugar

暮らしの中にひとさじのお砂糖を...
あたたかみあふれる布小物に囲まれて
happyな毎日になりますように

暮らしの中にひとさじのお砂糖を
あたたかみあふれる布小物に囲まれてhappyな毎日になりますように...

こんにちは!
Spoonful of sugarですルンルン

昨日はコマメベーカリーさんの二階で布リースworkshopを開催しました!


昨日は11名のお客様にご参加いただきました好

小さなお子さま連れの方が半数
コマメベーカリーさんの二階にはキッズスペースもあるのでお子さまにはおもちゃで遊んでもらいました。

ネムネムの赤ちゃんたちはおんぶで...

ユラユラ身体を揺らしながら立ち作業でがんばってくださったママさんも!
お疲れ様でした( ;∀;)きらきら!!


身軽にご参加いただきましたお客様方はそれぞれお一人様でお申し込みされた方ばかりでしたが、初めましてとは思えないほど意気投合してくださり、テーブルでお話を楽しみながら作られていました心

こういうのって嬉しいですね好

人と人が繋がっていく場所になるってきらきら!!

つい3週間前に遠く離れた県外からお引っ越しされてきたお客様がいらっしゃいました。
コマメベーカリーに出逢い、コマメさんの店内に貼られていた私のこのworkshopのチラシに出逢い、楽しく参加していただけた事もご縁だなぁと思いましたきらきら!!







昨日は姉の友達で、前回のハロウィン布リースworkshop (shiny time ~vol.1)に参加してくださったカラーセラピストのLumiere iriseeゆこさんがクリスマスリースも作りに来てくださいました~!

布リースの魅力にハマッてくださり、ハロウィンリースの後からお家でも自分で布を切って沢山作ってくださっていますハート

Facebookやアメブロなどでもいつもリンクをシェアしてくださったりご紹介ありがとうございます(*´▽`*)





布リースを作る時の選んだ色のチョイスも今の自分の心情と何か繋がるものがあるのかな~とか色々気になりますねにゃ心


それからhcmt*作家仲間のらぱんさんも、はるばる新座まで~!
ありがとうございます(*´▽`*)


らぱんさんとお子さま二人連れて参加されたお客様piyopiyo_mamaさんも
Instagramでもworkshopレポをしてくださいました心









そして、今回なんと4シーズン デザイン制覇したお客様が!!

コマメベーカリーさんでのworkshopに4回参加してくださり、2パターンある回は1つを持ち帰りキットにしてその日のうちに完成してくださっちゃう素晴らしい生徒さん~!(アレンジも楽しんで完成させた画像を送ってくださり嬉しかったです好)


感激ですWハート

ささやかな皆勤賞に

Spoonful of Santaをプレゼントしちゃいました(笑)(*≧∀≦*)




4回、春夏秋冬と開催したので布リースに飽きられちゃうかな~と心配していましたが、次回も楽しみにしてくださるお客様や、まだ予定が合わず受けたことがなくていつか受けたい!とおっしゃってくださっているお客様がいるのを励みにまた新たなデザイン考えますwハート☆

こんな色合い作りたい~とか、プレゼント用の講座を...ですとか、アイディア、リクエスト募集中です(*`・ω・)ゞ

あと数ヵ月は子連れ講師でゆる~い開催で失礼しますが、春からはまたworkshopスタイルを変化させていけたらな~!

夢や目標は膨らみます!

これから先、働くこともちょっと考えていて...

でもハンドメイドもなるべく続けて楽しみたい!


まだ先々はどうなるかわかりませんがやっぱりworkshopやイベント、販売を通して私は色々な人と繋がることがとても好きなんだなぁということに気づきました。


これからも私らしく楽しくがんばります!


あ、そろそろ家の掃除も頑張ります(笑)!(^^;


また今月はイベントがいくつか残っているので近々blogでお知らせしますね♪

長々とお付き合いいただきありがとうござた!


Instagram...spoonful_of_sugar.mana