ディスプレイのテーブルは...実は... | Spoonful of sugar

Spoonful of sugar

暮らしの中にひとさじのお砂糖を...
あたたかみあふれる布小物に囲まれて
happyな毎日になりますように

昨夜は宣言通り







キラキラ(゜∀゜) (笑)


昨日のコマメマルシェ(コマメマルシェのレポはこちらをclick→)でお披露目したnewディスプレイテーブルですが

↓水色と茶色のです



よくイベントに遊びに来てくれる友達が
『あれ?台がいつもと違う!』『作ったの?』
と気がついてくれましたが...


自分で初めから作るには時間も技術もなく汗

ほんとは折り畳み式でテーブルになって収納もできる素敵なテーブル作りたい~きらきら!!なんて無謀な妄想をしていましたがやっぱり無理で(笑)


ふと家の中を見渡した時に良いもの発見~ハート


娘が小さいときのクリスマスプレゼントにじぃばぁからいただいたIKEAのおままごとキッチン


今は娘は7歳になりもうおままごと遊びはしません。

息子は2歳3ヶ月。使う時期ではありますが、シンクを取って穴に顔を突っ込んだりこの上に立ったり全然違う遊び方をします(笑)きゃー涙男子って...




これ、使えるんじゃない?
にやり(  ̄▽ ̄)心

シンクと蛇口とIHコンロ部分を取り外し


ペンキで塗り塗り~
(ニスが塗ってあったのでやすりをかけましたが、A型とは思えない大雑把さではじいちゃっててもいいか音符レベルの塗りです(笑)。)


やすりは息子くんも手伝ってくれましたプー







穴が開いてしまった部分にはそれを隠して商品を置けるように一回り小さい板を貼りつけました。


裏は...いや本来扉面が表ですねにこ
扉面はイベントの時は裏にして




袋や道具や、商品もしまえるのでかなり便利!

商品を入れる箱がいらなくなり荷物が減りました音符
もう1つの商品を運ぶ&飾るアイテムは4段ワゴン



これも家で商品並べてそのまま車に積んで運べるので会場での準備が短時間で済みます好

おままごとキッチンは小さめなのでテーブル自体にはあまり商品を置けないデメリットはありますが、什器や、ワゴンでそのデメリットをカバー!
あとコマメマルシェの時はworkshop用に椅子付きのテーブルを出すので自分のスペース内でコンパクトに販売品もworkshopテーブルも出すにはこの小さめで収納つきのテーブルはなかなかのお利口さんですルンルン


イベントに出る度、他の出店者さんのディスプレイアイテムや陳列方法、勉強させていただいています。
考えるのワクワクしますよねニコちゃん音符


あれこれやりたいですがまたそれは一先ず置いといて、体力復活したら作品作りに励むことにします心
実はまだパジャマきゃーハート


委託販売先

hcmt*(はちみつ)  鶴ヶ島市


月1おうちshop(chienowa)

毎月第3水曜



Instagram...spoonful_of_sugar.mana

ご訪問ありがとうございました(^ω^)