コマメマルシェに出店しました! | Spoonful of sugar

Spoonful of sugar

暮らしの中にひとさじのお砂糖を...
あたたかみあふれる布小物に囲まれて
happyな毎日になりますように

今日~は いい天気~ルンルン(サザエさん(笑)。)

コマメマルシェが暖かい陽気の中、開催されましたきらきら!!

年明けから、ちょこちょこ素敵なイベントにお声をかけていただいたり、そんな中自分から出たくてエントリーしたり企画したイベントもあって...イベント準備続きで自分で自分の首をしめていました汗

ちょっとこの一週間は頭がうまく働いていない日もありましたが(笑)、でもイベントに出るのは楽しいので無事この日を迎えられて、沢山のお客様や作家さんと出逢えて素敵な一日を過ごせましたきらきら!!

ありがとうございました!

今回のディスプレイ~
今までと違うんですよ~にこ



ディスプレイのnewアイテムについてはまた別の記事でご紹介します心

布リースは時間がなく新作は作れないまま当日を迎えましたが、興味を持って立ち止まってくださる方が多かったです好

やはりこの時期は風邪予防と、入学に向けて給食配膳時用に...とキッズマスクを購入される方が多かったですね四つ葉
移動ポケットも新学期用に皆さん買っていってくださいました好

今回のworkshopは



フラッグの組み合わせが選べてデコれるデニム地メインのガーランド作りハート


お子さま達がたくさん作りに来てくれました!

柄のフラッグはトランクケースの中から好きな柄を3枚選んでいただき...




紐通しで麻紐をフラッグに通していきます。



レースやボタン、お花などの飾りも好きなものをチョイスし、ボンドでペタッとデコ心





何となく、柄の布は同じような色合いでまとめる子が多かったです!

紐通しはもうすぐ4歳になる...という小さいお子さまも上手にできましたよ心

穴に紐を通す作業って集中力も高まるし、手先が器用になりますよねきらきら!!

そして自分で好きなアイテムを選んで自分で完成させる楽しさ!
子どもたちに味わってもらいたいのでまた来月のマルシェでも何か楽しいworkshopを考えたいですルンルン


暖かかったので、お客様も午前中から沢山いらっしゃり賑わっていました!

コマメさんのパンがお昼過ぎにはほぼ売り切れに!!


















キッチンカーで買った栗のタルトが美味しかった~投げKISS


また来月も素敵な作品や人との出逢いがありますようにきらきら!!


タイムラインを見て遊びにきてくれたり、買いに来てくれたり、差し入れくれたり、片付け手伝ってくれた友人やご近所ファミリーたちに感謝、感謝です!!いつも応援ありがとうWハート

パパさんも夕方から職場で休日勤務しないといけないのに15時までお付き合いと子どもたちの面倒を見てくれてありがとう桜


今夜は早めにぐっすり寝て、明日からの数日間はあれこれオーダー品にとりかかります!!

オーダーをしてくださっている方、近々色合いなどの確認メールをしますのでよろしくお願いいたしますきらきら!!





※17時閉店です


Instagram...spoonful_of_sugar.mana

ご訪問ありがとうございましたニコちゃん