ふれあい福市 | Spoonful of sugar

Spoonful of sugar

暮らしの中にひとさじのお砂糖を...
あたたかみあふれる布小物に囲まれて
happyな毎日になりますように



昨日は、志木市コミュニティ協議会設立35周年事業の志木コミュニティ祭りがあり、その中のふれあい福市に出店してきました!

隣の市では何度かイベントをしていますが、地元でブースを出すのは初めてです!

数日前まで天気予報は雨...
二日前に曇りや晴れマークに変わり、一安心していたら当日の朝方は少し霧雨...

雨天中止なのでヒヤヒヤしましたが、午後には晴れ間が見えそうだし雨も中止にするほどではなさそうということで無事開催されました!
よかった~ラブ

8時半から搬入~






全体を撮影し忘れてしまいましたが私のブースはこんな感じ!

一枚目画像の左一部分はお友達の虹心(にこ)ちゃんのフェイクスイーツの作品ですWハート産後間もないので今回は近くなのに出店ができないということで私のブースに少し置いてもらいました好(アップ写真撮り忘れた〰汗)


hcmt*作家仲間&nukumoriメンバーの木の香ちゃんブース











木の香ちゃんのセンス良すぎるディスプレイに立ち止まりお買い上げするお客様続出!!

友達だから誉めるとかじゃなく、本当に一際目立っていたと私は思います!


そしてnukumoriメンバーのShino's factoryちゃん&Momoのてしごとちゃんはブースをシェア







Shinoちゃんは消しゴムお名前はんこのオーダーも受け付けていましたおんぷ
タティングのアクセも素敵だし、ブースのポップとかもサラサラ~っと見やすくかわいい感じに作っていて尊敬する作家さんの一人ですきらきら!!






Momoちゃんブースの写真を撮ろうとしたらちょうどお客様がいて二枚しか撮れなかった354354

編み編みが得意で、どうしたらこんな細かい作業を編み図にも頼らずにできてしまうんだろうと脱帽!
(私かぎ編みが全くできないので、神的な存在です(笑)!)

特にシルバニア人形のお洋服セットは可愛すぎて、昨日はお買い上げされるお客様が大勢いらっしゃいましたラブ



地元の地元で、5分に1度は偶然知り合いが通るという...(ご近所さん、習い事のお友だち親子、小学校の娘のクラスメイトやPTA役員繋がりの方、幼稚園のママ友さん、幼稚園教諭をしていた時の父兄etc...)

私がこんなことをしているのを知らない人も多いのでびっくりしていました(笑)。
お恥ずかしい~きゃー心

lineのタイムラインのプチ宣伝を見て遊びに来てくださったママ友さん、近所の方もたくさんいて感謝、感謝です投げKISSハート②

それからhcmt*作家仲間のbakery mokanoちゃんも遠方から遊びにきてくれました~!ありがとう!

あと、かわいいかわいい教え子ちゃんも会いにきてくれましたラブ
もう高2です!長い月日が経ちました(笑)。初めての卒園生の彼女。ハンドメイドに興味があるようで手作りのアクセを身に付けていましたキラキラ
『先生みたいにハンドメイドやりたい!』と言ってくれました。
夢があるようで進路もそっち関係に進みたいそう。

私は大した知識もないド素人の域から始め、技術もまだまだで自己満足の様な活動ですが、『好きな事を楽しむ』『新しい事にチャレンジする』『チャンスは無駄にしない
』そんな自分の姿が少しでも教え子たちに
影響与えられたら嬉しいですきらきら!!


ふれあい福市では私やnukumoriメンバー以外にも、あと15区画位ハンドメイドブースが出ていました。
端から端までゆっくり見たかったのですがあまり持ち場を離れられず、写真も撮れず...

お祭りのメイン広場にも行けず(笑)。

でも子どもたちはパパや、顔出しにきてくれた母や親戚たちと公園内のアスレチックに行ったり、お祭りの広場を観に行ったり楽しめたようで私としては非常に助かる1日でした好
身動きとりずらいイベント会場より他に遊べるスペース、見る場所があるとお付き合いさせる家族には負担が少ないのでありがたい。
たふれあい福市やっていただきたいです(笑)!


前日に追い込みで作ったリースとカチューシャが売れたり、今までお嫁入りを逃していた作品達も嫁ぎにいけたのもあって嬉しかったですラブ


買ったものはまた次回のblogにてご紹介しますねきらきら!!

さて、今日は散らかった部屋を片付けてまた明日からhcmt*さんの納品用作品や次のイベントの準備頑張ります!


次はまずこちら



10月9日(金)に行います。
詳しくはこちら→

まだ空きがありますのでよかったらどうぞハロウィーンハート
...と書きましたが、
先程定員に達しましたので締め切らせていただきます。



そして11月は




hcmt*さんのイベントです!
素敵なブースがたくさん並びます!
お客でも行きたい位ですが出店します(笑)!

クリスマスアイテムも色々出せたら...おんぷと今からイメージを膨らませています。お楽しみに‼







ご訪問ありがとうございましたあひる