またブツブツブツ... | Spoonful of sugar

Spoonful of sugar

暮らしの中にひとさじのお砂糖を...
あたたかみあふれる布小物に囲まれて
happyな毎日になりますように

この夏は息子くんの体調不良で疲労困憊ですううっ...

今回は高熱が3日間続き、1日中抱っこ、おんぶ、添い寝...
夜中も何度も起こされ作業は進まないし、睡眠不足だし、肩こり腰痛悪化○| ̄|_
ようやく熱が下がった!ラブと思ったらまだらな発疹が出てきて機嫌が悪いうう
(発疹は熱を出したことで出てくる風邪ウイルスによる発疹の一種だそう)


明日辺りには発疹が消えていたらいいなぁためいき


グチグチ言っちゃってる母(私)ですが...やっぱり子どものぐったりした姿はかわいそうになるし、元気になってきた息子の笑顔はかわいいタラちゃんLOVE

娘ちゃんは生まれた時から割と健康優良児で、発熱も毎年一年に2~3回程度。熱を出しても1日で下がるタイプです!

息子くんの看病やぐずぐず対応に追われていてかなり放置してしまったり、娘の楽しみにしていた遊びの約束もキャンセルさせてしまったり娘ちゃんには申し訳なかったな...

でもパパが休みの日はパパと娘ちゃんでプール&ららぽデートをしてきてもらいましたにこWハート
半日プールで遊んで自転車漕いで帰ってきたので見事な小麦色になり、ますます健康優良児に見える娘ちゃんです(笑)きゃー


さて。ぐずぐず君に付き合いながらもどうにか昼寝をしている最中に製作活動を頑張りました!

シナリーさいたまママフェスまであと数日!時間がなーい!ウキャー!





親子で楽しめそうな体験が多いイベントのようなので販売品の他に私のブースも10キットだけですがワークショップも行うことにしましたにゃ



端切れや廃材でかわいいインテリア雑貨(マルチボード)を作ろうといったテーマのワークショップです!

木工品がメインのように見えてしまいますが...
一応布小物販売ブースなので、フックなどは事前に私がつけてしまい、ボンドや両面テープで布や飾りを貼り付けていくだけの工程です。お子さまでも短い製作時間でかわいく完成できるように好

ミニチュアケーキはチョコレートケーキかショートケーキか選んでもらって土台の△にレースや木の実(フェイクの)で作ってもらいますイチゴケーキ


事前予約はなく、当日先着順の申し込みです。Spoonful of sugarのブースにてお声がけくださいI

※一度に教えられる人数が限られますので申し込み後にお待ちいただく可能性もございます。ご了承ください。


販売品は布リース、移動ポケット、ヘアアクセサリー、キッチン小物、エルゴよだれパッド 他... 普段hcmt*さんに置かせていただいているような物ですリボン-borderspink

新作はこちら~きらきら





キッズ向けカチューシャですWハート








楽しくて1つ1つデザインを変えて作りましたLOVE

皆さんどれが好みでしょう?

ちなみに娘ちゃんは
ギンガムチェックにデニムリボン&小花ビーズのが好きなようです音符

時間があればあと数本追加予定きらきら!!
hcmt*さんにも来週カチューシャを納品しに行けたらなと思っています好
納品に行けたらお知らせしますのでぜひ棚を覗いてみてくださいねマイメロ


では、今夜ももうひとふんばり作業頑張りまーす!!上げ上げ


さくらんぼ委託先さくらんぼ


hcmt*さんは13(木)~17(月)までお盆休みです。

Instagramを始めました
始めたばかりでまだそこまで投稿していませんがよかったらInstagramの方もチラッと覗いてみてくださいねニコ

Instagram... spoonful_of_sugar.mana