あさっての吉田先生講演会 には、

NPO法人青年協議会の代表、上村剛も参加します。

HPhttp://seinen-kyougikai.jp/wp/

ブログhttp://ameblo.jp/tsuyoshi-uemura/


今のとこ、の予定ですが。



彼は、リヤカー引いて全国をゴミ広いして回り、

新聞やラジオ等でもご存知の方も多いかもしれません。



主催者あいさつをしてもらおうと思っているので、

興味のある方は、ぜひお越しください。

生ゴミリサイクル×ゴミ拾いのコラボも楽しみです。



もちろんメインは吉田先生のお話。

本当に、1人でも多くの方に聞いていただきたいお話です!

爆笑しながら、元気になる食の勉強をしませんか?






吉田先生講演会のお知らせ


9月5日に行った、

NPO法人大地といのちの会 吉田俊道先生の講演会、

時間が足りず、食のお話が途中になってしまいました。


そこで、吉田先生から、

「12月1日は、熊本に来るので、

話の続きをしに来てもいいですよ」と。


決定!


食育講演会第二弾


「食は人生を左右する!

 いのちをいただく食のススメ」


日時 12月1日(水) 19:00~20:30

場所 託麻市民センター  C会議室

講師 NPO法人大地といのちの会  代表 吉田俊道先生

主催 NPO法人青年協議会  あおぞらこども園保護者会


9月5日に行われた第一弾では、

生ゴミリサイクルから虫も寄り付かないほど元気で、

栄養価の高い野菜ができること、

その取り組みの中で感じるいのちの循環、

現代の食と農の現実についてお話いただきました。


2回目の今回は、いよいよ具体的な食のお話をしていただきます。

調理の仕方や食材をちょっと工夫するだけで、

料理の栄養価が倍増し、

免疫力もアップ!

これを聞けば、新型インフルエンザも怖くない!


お申込・お問い合わせ・吉田先生への質問もどうぞ

(お名前とご連絡先をお知らせください)


FAX 285-5620

メール spoon47@sky.plala.or.jp 永野まで