我が家のペット紹介 | 2階からスプーン。  =料理編=

2階からスプーン。  =料理編=

出来上がったきれいな料理だけを見ても自分じゃ作れません。
そこに至る鍋やフライパンの中がどうなってるのかが知りたいんです。

 料理は実践!  料理はライブ!

手際が悪くたって、見栄えが悪くたって・・・キ・ニ・シ・ナ・イッ!!

&熊谷近辺の食べ歩き

最近ダイエット中です。
中年になってからとにかく太りやすくなってしまいました。
大好きなおせんべいも柿の種も我慢して頑張っております。
ビールもかなり控えております。

昼飯も抜いていることが多いのですが、今日は奥さんの作った弁当に負けてしまいました。
娘と奥さん用に作ったみたいですが、できあがったの見たらあんまりおいしそうだったので我慢できませんでした。
奥さんから奪い、弁当を小脇に抱え気分良く通勤しました。
おかずが余っていたらしく、結局奥さんの分もできたようです(良かった)。

お昼になるのが楽しみでした。

光量が足りず、やや暗く写ってますね。
もっともっとおいしそうに見えるはずなんですが残念です。



今日はタイトルの通り我が家のペットを紹介しちゃいます。

まずは、かわいい白い犬のシェリーです。
女の子です。
犬種はスピッツです。


今時、スピッツを飼っている家はめったにないかもしれません。
散歩や遠出でもいまだにスピッツと出会ったことはほとんどありません。
白い犬だと柴犬をよく見かけます。
ソフトバンクのお父さん犬の影響でしょうか。
と、確認してみたらお父さん犬は北海道犬という犬種でした(勘違いしてました、失礼)。
シェリーもお父さん犬と似ているような似ていないような・・・

スピッツは良く吠えるし、中途半端な大きさなので部屋飼いにはあまり向いていません。
でも飼い主である長女がペットショップで一目惚れしてしまったのでしょうがないです。
うちにきて5年目ですが健康で丈夫なのが何よりです。

たまに散歩や運動に連れて行くと最初は興奮気味に走り回りますが、すぐに息切れして座り込んじゃいます。
疲れるとハァハァして動こうとしなくなるものぐさです。
散歩の途中で他の犬に会うと逃げようとしたり、隠れようとするヘタレです。
めちゃめちゃ寂しがり屋で常に誰かのそばに寄り添う傾向があります。

でもかわいいので我が家ではみんなに愛されています。
(蹴ってイジめるのは自分だけです)

凛々しい顔してパチリ!


2番目に紹介するペットが黒ウサギのシュシュです。
この子はいまだに男の子なのか女の子なのか分かってません。
そもそも雄と雌の見分け方がさっぱり分かりません。
シュシュの由来はドイツ語で黒=schwarz=シュバルツから来ています。

次女が小学校を卒業する時に学校からもらってきたので、シュシュも5年目になりますね。
同時期に生まれたウサギが複数いたのですが、シュシュ以外は全部死んでしまったそうです。
かわりにシュシュが長生きしなければならないようです。

この子もずっと健康で、全く病気はしていません。
ウサギってもっと病弱と言うかヨワヨワしいのかと思ってました。

シュシュは夜中にけっこう暴れます。
ウサギのケージをガタガタ揺らしたり、噛み付いたりしています。
実は凶暴なところもあったんですね、かわいい見掛けとはウラハラに。


ウサギは散歩もいらないし、鳴かないので夜にちょっと騒ぐの除けばとても飼いやすいです。
かわいがって育てれば10年くらい生きてくれるようです。
まだ半分なので残りの人生(?)をがんばってもらいましょう。

ウサギは仕種とか表情がほんとかわいいですよね。
完璧に癒し系です。
ソファーに寝転ばせたらこの通り。


でもかわいがって膝とかお腹に乗せてるときはご用心。

たまにやられます・・・糞と尿・・・

膝の上でオシッコされたらきついっす!
でもまぁかわいいのでまた遊んじゃうんですが。


暖かくなったら少し足を伸ばして芝生の広い公園に行こうかな。

シェリーは駆け回って疲れてハァハァ・・・
シュシュは広さを怖がってベンチの下に・・・

うちの子たちダメダメのようです。