陸別へゴー!! | 一進一退!ワクワクを忘れない大人女子でありたい。

一進一退!ワクワクを忘れない大人女子でありたい。

PD持ち。人生うまくいかないことばっかだけどそれでも腐らずに生きているだけでいいのさね。


いざ陸別へー!!
ということで只今陸別にきております。。


路面が乾いててほんとによかたほっこりビックリマーク
{DDF70107-1B28-471C-8C4F-ADB62CA2777D}





何回目かだけど
撮るよね〜
{F5A545EC-1529-44E7-93E5-477B19728249}






一応半月が撮りたくてやってみた
一応写ってる笑
{15AAB32A-5EDD-4A66-9A7E-B1ADA77488B9}







で、だ!旅に付き物のハプニング
陸別17頃到着するもあたし風邪っぴきでここ何日かまともにご飯が食べれず低血糖とかでヤバくなってきて急遽陸別の唯一の診療所に電話して点滴打ちたいんですけどと言ってなんとか受け入れてくれることにまじで感謝キラキラ音譜





のおかげで無事だいぶ復活し、いざ目的の天文台へと向かいました(ノ´▽`)ノ
{0F623863-1559-4E25-8CEC-33412D7E70B5}






あ、その前に部屋の様子
{928550CD-BC7D-458D-B2B7-B4821A7499C6}






札幌の寒さに慣れてるので激寒でしたおーっ!
{E498628C-930D-47DD-8F23-690EEE08739C}







あ、そうそう!
今回の目的!!彼に誕生日プレゼントでこれを買ってもらったので星を撮るため陸別にしたのです照れドキドキ
{DA6185EF-50AE-4180-AD5A-F757CD7C0D8F}







いざ天文台に着き撮影してみるもご覧の通りまっくら
なぜなぜと奮闘してみるも結果は同じw
{E7A6E458-853F-43FD-A168-34B8466085D6}






そこでスタッフさんに聞いてみたところ簡単な設定を知っていたので教えてもらって、そのおかげでプロ級な写真が撮れた(シャッタースピードを私達数値勘違いしてたみたい)


しかも三脚まで貸してくれるという神っぷり
ほんとにありがとうございます




こんな綺麗な天の川まで簡単に撮影できちゃいました
{2D9AE8E3-2FA3-42D2-84B6-37D9C26D2E08}






これはもはや芸術じゃない?と彼と2人で盛り上がってました笑
{E63FD810-C295-4C22-80BC-FAE054164A4A}

だがしかーーし、実際に目で観るのが一番感動します寒すぎて涙と鼻水垂らしまくってたけども1時間くらいずっと外にいました(寒いからか外に誰も人来なかったから貸し切り)


すべての星が輝いててどこをみてもキラキラしててしかも流れ星も見えて天の川もみえてほんとに神秘的であ〜来てよかったな〜てしみじみ



特にここ最近できれいにみえる日だっだみたいです






そんなこんなで宿へ到着し(宿までくるとそんなに星みえない)やっぱ山はすごいな!


彼お手製のオードブルと事前に予約しておいたケーキ(ズレてるし名前がはいらないということでイニシャルw)
なんとか食べ物口にできたけどもやっぱり気持ち悪くなっちゃうので少し食べてソルマック
{A9D1B786-378B-4B80-81A4-428044575B51}





眠すぎて24時半就寝
やはり私は星がすきだーーー