色のチカラ!~感激!!カラーレッスンで女子力Up!!! | 奈良 生駒 シュガー アート Sweets Labo kasi 魅せるスイーツ

奈良 生駒 シュガー アート Sweets Labo kasi 魅せるスイーツ

『Sweets Labo kasi』で作られるシュガーアートの世界やお菓子について綴ります。

Sugar&SweetsでおなかもこころもHAPPYにラブラブ


シュガークリエイターYu.です。


本日は


奈良県香芝市リラクゼーションサロン『癒樹』 さまの素敵なサロンにて開催されました


カラーソムリエYukiyo先生 による『メイクレッスン』に行ってまいりました音譜


私も普段から作品作りをする上で『色』や『色合い』は気を付けており、常に意識はしておりました。


でも、

色の勉強ってなんだか複雑で難しそう・・・


と心のどこかでは思っていたこともあり、今回のメイクレッスンは緊張とワクワクでいっぱいでした。


いざレッスンスタートビックリマーク


まずはカラーのお勉強音譜


・・・でいきなり


『お~ひらめき電球


『え~!すごぉい!!


とたくさんの驚きがっ目


先生のレッスンは


今回のメイクに関することだけでなく、植物や動物、ファッション・インテリアなどあらゆる日常や生活においても『色(カラー)』というのはすごく大切なことなんだと身近な例でわかりやすく教えていただきました。


いよいよ実践編音譜


似合うカラーを先生にみていただいております合格

1421907522129~2.jpg


先生やさしくてラブラブ美人っラブラブ!素敵っ音譜


楽しくお話ししながら、進んでゆき・・・ベル


私に似合うカラーはイエローベースで、『コーラルピンク』だと教えていただきましたサンダル


コーラルピンクのストールを先生が合してくださったら・・・


『こんなに女性らしくなれるのえっビックリマーク


周りの方々も驚くくらいの変化が!!


ほかの生徒さんも皆さんそれぞれに似合うカラーを(ほんと人それぞれなんですひらめき電球


先生が教えてくださり、


『すご~い!その色とさっきの色じゃあ全然顔の明るさが違う~ひらめき電球


『こっちだとすごい肌きれいに見えますね~音譜


『きゃ~うれしいぃニコニコ


と、そこでさらに女子のテンションがアップアップ


そしてそしてメイクレッスンへ口紅

1421907532639~2.jpg


教えていただいたカラーのことを踏まえ、お顔のバランスやそれぞれのメイクのやり方のポイントを教えていただきました。


先生の丁寧なご指導により、


みるみる女子力のupしていく私たち(笑)


そこでまた、大盛り上がりラブラブ!


サロンのオーナーさんも


『すごいビックリマークめっちゃ雰囲気変わったね~ビックリマーク


とほめてくださり・・・ニヤニヤにひひ


実は母と一緒に行きましたが


メイクレッスンを終えた後の母は


ファンデーションを変えた!?と思うくらい


顔色が明るくなり


自然に若々しく


ハツラツ音譜


としておりました。


生徒さんみんなが幸せオーラに包まれておりましたラブラブ!

女性としてテンションup!!アップ女子力upアップしっぱなしの超!!超贅沢レッスンでしたドキドキ



IMG_20150122_151757.JPG


お土産には似合うカラーがわかる素敵なファイルまでいただきました宝石赤


気づき・オドロキがたくさんの感激キラキラレッスンでした。

教えていただいたことを実践し女子力up!頑張るぞ~ネイル


Yukiyo先生


至れり尽くせりのレッスン本当にありがとうございましたニコニコ


またよろしくお願いいたしますビックリマーク


Yukiyo先生のレッスンなど詳しくはコチラ★ です。



また3月にはYukiyo先生とこちらのサロン『癒樹』 さまとのコラボ企画


「隣のあの子より、
一歩前に出ちゃいます!!」


が開催されますグッド!

先生の贅沢レッスン


さらにランチ付ですナイフとフォーク


詳しくはこちらまで→コラボ企画



自分に合ったカラーを知ることで


色々なことに気づき


自信に繋がり、


お顔だけでなく


心からも笑顔ニコニコになれました晴れ


さぁ

女子の皆様リボン

お急ぎくださいっ馬

一刻も早く気づき女子力を上げるためには

もう行くしかないです !!目ラブラブ



最後までお読みいただきありがとうございました。

Yu.


バレンタインアイシングレッスンについては→こちらをクリック してくださいラブラブ!