この漢字何と読むと思いますか?
湯湯婆












→答えは ゆたんぽ でした。
皆さん、読めましたでしょうか?

↑ちょっと古い湯たんぽですかね🤣🤣



自分はゆばあばかと思いました🤣🤣
千と千尋の神隠しの見過ぎでしょうか🤣🤣


自分はジブリの作品はあまり観ませんが

トトロ千と千尋の神隠しだけは観ます。

千尋の素朴なところが好きです。



小さい頃、最初の方の画像にあるような

金属の湯たんぽを電気毛布が登場するまで

使っていたような気がします。

その役目が大人になって酒に変わりました。


最終的には温まるというより寝るために

酒を飲んでいたようなものです。

そのせいでアルコール性の肝硬変になりました。

断酒や節酒で1番恐れたのが眠れるのかでした。

最初は苦労しましたが普通に眠れるように

いつのまにかなれました。

ちょっと話の方向が違ってきましたね🤣


また次回に。