ソロキャンプをするからには絶対に買いたかった
パップテント!「軍幕」とも呼ばれていて
もともとは軍人が野営で使用していたテントです。

なんと言ってもワイルドで無骨なスタイルが
カッコ良すぎて買いました。
今までグッズではカッコよさを否定してきましたが
テントは別です🤣

形的にはキャノピーを閉じないと開放的な
テントになっちゃいます。



↓自分が買ったのはFUTUREFOXの FOX-BASE
 29800円です。


自分は焚き火🔥ガンガンやりたかったので
素材がポリコットン(ポリエステル+コットン)
のものにしました。

仕上がりがめちゃくちゃカッコいいので
毎回のキャンプでものすごく写真を
撮ってましたが、どういうわけかスマホから
すっかりなくなってましたので
実際の写真はありません。

自分は追加で前幕も買ったのでキャノピー
立てたままでもテントが閉じれます。

良いところだらけですが、組み立てと撤収に
かなり時間がかかるのと、厚いポリコットン
素材で総重量がかなり重いことがデメリット
です。

自分はキャンプ時の道具や物がすごく多くて
毎回大変です。これをフルソロキャンプと
自分で命名しました。

毎回だとめんどくさいので今年は最小装備で
臨むミニマムソロキャンプを目指して
小さいテントと小さいタープと小さいイスと
小さい焚き火台を買いました。

二回に一回はミニマムソロキャンプにします🤣
その道具も使用してみて紹介するかも
しれませんチュー