死ぬ見て絶景5回目です。
ここもビックリするような地形です。


ロライマ山(ベネズエラ、ガイアナ
ブラジル)
ギアナ高地のベネズエラ、ガイアナ、ブラジル三つの
国境に位置するテーブルマウンテンですね。

テーブルマウンテンはすごい地形ですね。
ロライマ山の標高は2810mですが、この崖だけで
約1000mあります。陸の軍艦とも巨大な木の切り株
とも呼ばれるわけです。
コナン・ドイル著のロストワールドの舞台にもなった
場所です。
なおすごいのが、ここはカリブ海からの湿った空気が常に流れて、同じ天候が10分と持たないようです。
スゴイですね。


頂上へのルート発見まで何世紀もかかったようです。

登山超初心者の自分が言うのも何ですが、登山は
比較的楽みたいです。しかし、日本からは登山や
トレッキングの拠点となる場所まで3〜4日、さらに
5〜6日のトレッキングの行程になるようなので
日にちはかかりますね。

近くには、あのエンジェルフォールもありますので
一緒に見たいですね。

世界にはすごいところがたくさんありますね。
スゴすぎます。