その人の心の拠り所を数秘別に。

言い換えると、この分野に対する確信が失われてしまうとバランスを崩しやすい急所とも言えます。

 

1さん「自分の意思を表現できていること」 

 

2さん「身近な人との間に愛が感じられること」

 

3さん「自分自身のセンスを自画自賛できること(自分知の追求)」

 

4さん「マイワールドにおける心の平和(マイペース)」

 

5さん「動きたい、冒険したい自分に邪魔が入らないこと」

 

6さん「自分の身の回りの世界が快適で美しいこと」

 

7さん「深い探究をしているときに邪魔が入らないこと」

※:この意味で実は「3+4=7」といえ、「マイペース(4)な自分知(3)」こそが「7」の本質です。

 

8さん「自分に力があること」

 

9さん「世界が醜い争いにまみれていないこと」

 

11さん「直観(直感)のセンサーがちゃんと働いていること」

 

22さん「共に壮大なビジョンを共有できる誰かがいること」

 

33さん「理屈抜きに『なんとかなるさ』と思えること」

 

今回は完全に数秘7がメインの記事になっていますね。

 

この記事を我が師の一人、さかりんさんに捧げます。