アンチャーテッド。 | すぷのたわごと。

すぷのたわごと。

ほぼ映画の感想&素朴な疑問(別名ツッコミ)。
目標「観ずに後悔するより観て後悔」。

『アンチャーテッド』を観に行ってきました。

ゲームを映画化したものらしいけど、そのゲームを知らない。

原題は『UNCHARTED』で、“地図にない場所”という意味らしい。

オフィシャルサイトにキャストのページはなく、パンフレットは作られてなかった。

そのため、名前を確認できないので間違えてたらごめん。

 

フランシス・ドレイクの末裔で、幼い頃、唯一の肉親である兄サムと生き別れたネイサン・ドレイク(トム・ホランド)。

今はバーテンダーとスリをしながら暮らしていた。

ある日、トレジャーハンターのヴィクター・サリバン(マーク・ウォールバーグ)にスカウトされる。

信用できなかったが、消息を絶っているサムのことを知っていたため手を組むことに。

サリーとネイトは、50億ドルの財宝を探すため、重要な“鍵”となるゴールドの十字架が出品されるオークション会場へと向かう。

そこには、同じく財宝を狙うサンティアゴ・モンカーダ(アントニオ・バンデラス)もいた…。

 

あれ?船の場所、地図にあったよね?

入口の形が記されてたよね?

“地図にない場所”じゃないじゃんと思ったんだけど、気のせい?

トム・ホランドの身体能力の高さが活かされていた。

たまたまなのか、わざとなのか、ラブシーンが無いのがいいね。

リアル生活で交際が祝福されてるから、もしあったら反感買うだろうし。

サリーがネイトに声をかける時、字幕は「ネイト」だけどセリフは「キッズ」の時が何回かあった。

その度に「ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック」が頭に浮かんで…。

クロエ・フレイザー(ソフィア・アリ)はネイトを信じれば良かったのに。

なんか、アントニオ・バンデラスが可哀想だった。

まさかの噛ませ犬。

ジョー・ブラドッグ(タティ・ガブリエル)の髪の毛はどうなってるんだろう?

海賊船の空中戦は珍しかった。

サリーがネイトを助ける時、悪役にバッグを投げつけなくてもネイトの手をつかめば良かったんじゃないの?

その後の、実は持ってるよ的なシーンのために捨てた?

ちょっと気になったのが、ネイトとクロエが飛行機から落ちた後、ビーチで二人に話しかけた男の人は誰なんだろう?

思わせぶりだったので、有名な人なのかと思って調べてみても誰だか分からず。

ただのエキストラだったんだろうか?

オマケ映像は2つ。

続編を作る気満々だなぁ。