サイエントロジーからの電話の真相。 | すぷのたわごと。

すぷのたわごと。

ほぼ映画の感想&素朴な疑問(別名ツッコミ)。
目標「観ずに後悔するより観て後悔」。

ついに謎が解けた!

サイエントロジー東京からの三度目の留守電がはいっていた。

2020年11月の一回目2021年1月の二回目は男からで、今回はKと名乗る女から。

たっぷりメッセージが吹き込まれていた。

Kが掛けたかった相手はT氏で、そのT氏は以前本を買ったことがあるらしい。

で、書籍を買ってくれた皆様に、「コロナウィルス対策のプレゼンテーションを行っているので、見ていただきたい」とのこと。

胡散臭い。

コロナウィルス対策のプレゼンテーションってなんだよ?

あんたたちは医療団体なのか?

違うだろ。

「毎日やっているので、ご都合のよろしい日においでください」だって。

つまり、T氏が本を買った時、きっと電話番号を教えたんだろうね。

その電話番号が、間違っていたのか、嘘を教えたのか…。

ということは、サイエントロジー側が違う家に掛けていると気づくまで、うちに電話が掛かり続けるってこと?

勘弁してくれ…。