代々木公園でインド・フェスティバルをやっていると知り、行ってみた。
目的は、インド映画のチェックと、おいしいものが食べれるかな~と思って。
こういうのに行くのも初めて、代々木公園に行くのも初めて。
なんとか会場にたどり着き、入り口で「ナマステ・インディア2019」のチラシを貰った。
二つ折りのチラシには案内図があり、すでに『盲目のメロディ インド式殺人狂騒曲』のチラシが挟み込まれていた。
とりあえず、配給会社のツインのブースを目指す。
おおっ!あった。
『ガリーボーイ』を猛プッシュしているようだ。
右にチラッと映っている縦じま服の人が、若い女の子に「#ガリーボーイでSNSに投稿すると特製メモをプレゼント」と言っていた。
ええ、もちろん声は掛けられませんでした。
『ガリーボーイ』のチラシは映画館に置いてあったのと同じだったので、見かけたことがない『SAAHO』と『manikarnika』のチラシをゲット。
裏は白で、どんな映画かは分からない。
途中で『盲目のメロディ インド式殺人狂騒曲』だけのブースがあったけど、そこに置いてあったチラシも映画館に置いてあったのと同じやつしかなかった。
ちょっと肩透かしな気分で、次は腹ごしらえ。
飲食ブースの前で、『ロボット2.0』の宣伝をしている人たちがいた。
邪魔。
いっぱいお店があって、何がなんだか…。
名前を知っているバターチキンは無印良品で買えるし、ここでしか食べれないものにしよう。
このチャレンジ精神が失敗のもと。
チキンの何かと、小麦粉の何かを食べてみた。←よく分からなかった。
う~ん、普通。
まずくはない。
やっぱりインド初心者は無難なものにしておくべきだった。
初めての代々木公園&インドのイベント、なんと言ったらいいのか…。

