『銀だこ』のさっぱりおろし天つゆねぎだこ。 | すぷのたわごと。

すぷのたわごと。

ほぼ映画の感想&素朴な疑問(別名ツッコミ)。
目標「観ずに後悔するより観て後悔」。

イメージ 1

瀬文「終わったら、何が食いたい?おごってやる」
志村「……『銀だこ』のさっぱりおろし天つゆねぎだこが……食いたいっす」

 

SPECに出てくる食べ物といえば…。
当麻の餃子、瀬文(まぁ、正確に言うと志村の、だが)のたこ焼き、野々村の柿ピー、津田のよっちゃんイカ。
その中でもずっと気になっていた、「『銀だこ』のさっぱりおろし天つゆねぎだこ」を食べに行ってきた。
連ドラでたびたび登場し、SPドラマ「翔」の時も酔っ払った美鈴が瀬文に絡むシーンで机の上にあった。
「天」の船内にあったたこ焼きも、これなんだろうか?
商品名から、水っぽくて味が薄いかもと想像していたら、そんな心配無用。
おいしい!また食べたい。
当麻なら「バカウマ」と言うかもしれない。