すぷのたわごと。

すぷのたわごと。

ほぼ映画の感想&素朴な疑問(別名ツッコミ)。
目標「観ずに後悔するより観て後悔」。

『エディントンへようこそ』を観に行ってきました。

公開からまだちょっとしか経ってないのに、上映回数がものすごい激減。

嫌な予感がするね。(^^;)

原題は『EDDINGTON』のみ。

歓迎されてないのに、なんで「へようこそ」を付けたんだ?

 

2020年5月、ニューメキシコ州エディントン。

コロナ禍でロックダウンされている中、再選を目指す市長テッド・ガルシア(ペドロ・パスカル)と保安官ジョー・クロス(ホアキン・フェニックス)は、マスクの着用を巡って対立し、ジョーは衝動的に市長選に立候補する。

一方、ジョーの妻ルイーズ(エマ・ストーン)は、同居するようになった母ドーン(ディードル・オコンネル)の影響で陰謀論にハマっていき、カルト集団の教祖ヴァーノン・ジェファーソン・ピーク(オースティン・バトラー)に心酔するように。

やがて、選挙戦はSNSによって嘘や批判が渦巻き、取り返しのつかない暴力に発展していく…。

 

共感できるキャラがいない。

最後に幸せそうなのは、影の主役のようないいとこ取りのブライアン(キャメロン・マン)と、ルイーズくらいか。

エマ・ストーンとオースティン・バトラーの出番がかなり少なかった。

ジョーが主役なんだろうけど、ひどい。

ホームレスのロッジ(クリフトン・コリンズ・Jr.)をあんな目に…。

テッドが途中退場なのもビックリしたけど、その息子エリックをあんな目に…。

子供はまずいだろう。

さらに、無実のマイケル(マイケル・ウォード)にあんなことを…。

ジョーは自分さえ良ければいいって感じ。

コロナをうつされる危険だけじゃなく、うつしてしまう危険があることが分かってない。

まぁ、ジョーだけじゃなく、ろくな奴がいない。

人の気持ちを傷つけ、嘘をまき散らし、対立を煽る。

ガイ(ルーク・グライムス)は特に気にならなかったけど、バタフライ(ウィリアム・ベルー)は気の毒だと思った。

プライベートジェットでやって来た武装した奴らはなんだったんだろう?

BLMの過激派???

ブライアンはどこで銃を手に入れたんだろう?

ジョーは自業自得だけど、マイケルは生き残ったけど顔が…。

モザイク無しで見えてたけどPG12でいいのか?

身動き取れないジョーを傀儡にしているドーンも意外だったけど、ジョーのベッドにドーンが入り、そこに介護士まで入ったのはビックリ。

148分が長いと感じてしまった。

アリ・アスター監督は長めなのが多い?