MCした『FIT(フィット)』は、
前モデルを上回る走行性能で好評な様ですが、
今年は、
あまり大きなニュースが無かった様にも感じられたりして…
気のせいでしょうかねぇ?
燃料電池車の『FCX』
2009年頃までには、
このクルマをベースとして販売するそうですが、
世界の反応は如何に?
気になるのは、
勿論、販売価格なんですがね…
こちらは、
テレビや雑誌でも大きく取り上げられている、
『PUYO』
皆さんもご存知の通り、
車体表面にシリコン素材が使われ、
衝突時の衝撃を、ある程度まで吸収するとの事ですが…
まぁ、
交通事故に遭った事のある人なら、
実際の衝撃も分かって居られると思いますが…
でも、擦り傷は目立たなくなるかも?
それよりも、
ドライバーとしてのマナーと
運転技術の向上を先にしなければなりませんがね。
クルマ好きな人にとって、
HONDAブース内で一番の注目となったのは、
やっぱり、この『CR-Z』でしょうね。
名前からして、
『CR-X』の後継かと思いきや、
全く違ったコンセプトで作られているそうですよ。
HONDAだけではなく、
各社が続々と、
ライトウェイとスポーツカーを発表し、
クルマ離れが進む若者を振り返らせようとしていますが、
こうもガソリン価格が高騰しているとねぇ。
難しいですねぇ。