出すことゆるむこと呼び覚ますこと*デトックス&お手当て&ホメオパシー | ~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

心と体のバランスをとり、自分らしく健康になるツールのホメオパシーに惚れ込み、札幌でホメオパスをしています。ホメオパシーをはじめ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)などの可能性ある代替療法も日々研究&実践中!

急激に秋めいてきた札幌です。空がどんどん高くなっています。美しいなあ。

ホメオパスで和のクラニオお手当て人のふじやまみちこです。

今日は
◎クラニオ
◎ゴッドクリーナー
◎ゴッドクリーナー+クラニオ
◎ホメオパシー健康相談(ZOOM)
という一日でした。

ゴッドクリーナーとは足からデトックスする足湯マシン。
2年前、ワクチンが大量に日本に入ってきたとき、時代は変わった、これからは誰もがより積極的なデトックスの手段が必要だ、と思って取り入れたものです。
アレルギーを考えるとわかりやすいのですが、身体にとって不自然なもの、化学物質、毒物などが身体にたまっていき、ついにコップがいっぱいになったときに一気に症状が出ます。
(たまっていく途中は、自覚する不調が案外出ない)

それに似たことがここ1年ぐらいでとても多くなった印象があります。
帯状疱疹もそうですが、免疫が弱ったときに出る症状が、急にドーンと出る感じ。

そうなってからももちろんですが、そうなる前にも、まずはデトックス。「出すこと」です。
身体にかかっている負荷を少しでもおろしたい。


とともに、わたしが大切だと思うのは
「ゆるむこと」。

心も体も、本来の力を発揮するためには、力が入って緊張していたらダメなんです。
でもそれこそ、この2~3年。
感染防止と、そのための相互監視的な状況の中でキュッと身を縮め、きょろきょろとあたりをうかがいながら息をひそめて暮らしたようなところが多くの人にあると思います。
それじゃあ、呼吸も浅いし、肩はこるし、自然治癒力弱まちゃいますよね。

自分自身の感覚を取り戻すためにも、ゆるみましょう。

わたしがそのために提供するのは「和のお手当て」=クラニオセイクラル・セラピーです。
 

とてもやわらかなタッチで身体の各所にそっと手をふれます。
そして待つ。

するとそれが呼び水となって、身体がほどけていきます。

眠っているような眠っていないような一種の瞑想状態になりながら身体のあちこちがピクン、ガクンと自然に動き、同時にふーっと力が抜けて呼吸が深まっていく。

得も言われぬ安心感に包まれ、幼少期にさかのぼる古い記憶がよみがえったりも。

人肌ぐらいのいわゆる不感温度の温泉に入ると、もっとも副交感神経が刺激され最高にリラックスしますが、それにもちょっと似ています。

 

目覚めたあとは一皮、ふた皮むけたようにスッキリです。

 
こうなると、治る準備はずいぶん整いました。
 
 

さあ自己治癒力に本格的に点火をしましょう!

ここではホメオパシーがなんといっても役立ちます。
 
ホメオパシーは、数あるレメディから「あなた(の特徴的な不調和の状態)に似た波動」をもつものを選びます。
すると、自分ってこうだったのか!とまるで鏡を見せられたような気付きが起こり、自ら治そうよくなろうという動きが出てくるんですね。

レメディは何千種類もあり。
そこから選ぶのがプロであるホメオパスの仕事。
 

今日のようにオンライン(ZOOMなど)でなら日本全国、海外からも相談が可能。
実際、バリ島やアメリカなどに在住のクライアントさんもいます。

レメディをとっていくと、自覚する変化(症状が改善)とともに、本人はあまりわかっていないけれど、まとう雰囲気や思考・行動のパターンが変わっていくこともよくあります。

意地を張ったり、逆に突き進んだり、表現がこじれていた「その人らしさ」が、プラスのかたちで自然に出るんですよね。これがまた面白い。

つまりは人生も変わるんですよ!

そこにつながる、出すことゆるむこと呼び覚ますことを

日々提供している自然療法スポンタネアでした。

どれもおすすめですが、どれか一つからでもぜひ体験してみてください。

 

■自然療法スポンタネア メニュー■

●ホメオパシー健康相談
●ホメオパシー講座
●クラニオセイクラル・セラピー(和のお手当て)

●クラニオセイクラル・セラピーの講座

●足からデトックスのゴッドクリーナー

●オプションメニューでよもぎ蒸し(これ単体はなし。他メニューと同時で)
を随時受け付けています。

詳しくはHPを↓
http://spontanea.michiko.cc/

予約フォーム
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/24092
※設定の日時では都合が合わないときは希望日を2~3連絡ください。調整をはかります。

■公式LINEできました。

ここだけの話なども発信予定。お友達追加どうぞ。