片桐航先生セミナー 終了しました! | ~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

心と体のバランスをとり、自分らしく健康になるツールのホメオパシーに惚れ込み、札幌でホメオパスをしています。ホメオパシーをはじめ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)などの可能性ある代替療法も日々研究&実践中!

“日本で一番クライアントを見ているホメオパス”
こと 片桐 航 先生の札幌セミナー、
盛況のうちに 終了いたしました!





8年ぶりのナマ片桐先生セミナー、
いやあ~~~、いい時間でした。

札幌駅近くの会場には30名超が集まり、みなさんメモをとりながら熱心に受講されていたのが印象的。


片桐先生のマクロとミクロを縦横につなげる視点でのホメオパシー解説はほんとうに面白いし、やっぱり発見があり、刺激的でもある。
 

統計、歴史的事実、最新の知見を交えつつ、それをある種哲学的に統合していって語られるホメオパシー。
こういう角度からの話を聞くと、目の前が開けるというか、風が通るというか。


みなさん、なにかしらの扉が開くような気持になったのではないかなと思います!
 

病気、不調、感染、症状、それを治す、なんとか消しさる、かからない、そのためには……大きな主題とはいえ、そこだけ考えていくと、とかく行き詰る、息詰まる面があります。
そこで必要なのは、まさに視点の転換、パラダイムシフト。
いうなれば哲学的な思考だったりするのですよね。
そこへ無理なく楽しくいざなってくれるのが片桐先生のすごいところ。


「問題は外にはない。内側を見よう」
という真理に、すっと立ち戻れる感じがします。


ホメオパシーも治療の方法、処方の方法というのは実はひとつではなくて、いろいろなメソッドがあります。
片桐先生の今回のセミナーでは、細かなメソッド別の話ではなく、その前提になる考え方、ホメオパシー的なアプローチの原点、基本姿勢などがよくわかるお話だったのではないでしょうか。
もちろん各レメディのお話もあったけれども、それよりも自然療法で自分を整えようというときに、もっとも大事な部分が感じられるお話だったと思います。
みなさんからの質問も活発に出て、セミナー終了後も、さらに質問したい方々で片桐先生の前に列ができました^^。
. 
3月20日には、東京で同じセミナーがあります。
このセミナーはぜひ聞いておくといいですよ。
強力おすすめいたします! 
https://homoeopathy-next.com/seminar/paradigm-shift/


今回札幌セミナーにご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。

これから録画受講の方、どうぞお楽しみに。
 

準備もろもろ、お手伝いしてくださった

佐藤文子ホメオパス、こおろぎゆきこホメオパスも大感謝です!

ありがとうございました。
片桐先生、機会あれば札幌にまた来てもらいたいです^^。
 

 
ここからちょっと宣伝。

★さらに具体的なホメオパシーのあれこれを聞きたい、取り組みたいと思った方はぜひご相談ください。

 


★先日の帯広ホメオパシー講座の、録画配信、受付中です。
https://www.mshonin.com/form/?id=499072890

 

この帯広講座では今のコ〇ナの対策レメディとその使い方のお話をわりに細かく紹介しました。

主催の岡田五十鈴さんが録画配信を整えてくれ、

「こんな時期だから聞きたい人多いかも」と今、延長で申し込み受付してくれています。

気になる方はどうぞ!

 


■提供メニュー■


■提供メニューと予約方法■

●ホメオパシー健康相談
●ホメオパシー講座
●クラニオセイクラル・セラピー(和のお手当て)

●クラニオセイクラル・セラピーの講座
●足から速攻デトックス~ゴッドクリーナー ←新メニュー
を随時受け付けています。

詳しくはHPを↓
http://spontanea.michiko.cc/

予約フォーム

 

 

※設定の日時では都合が合わないときは希望日を2~3連絡ください。調整をはかります。

■公式LINEできました。
お友達追加どうぞ。ここだけの話なども発信予定。質問もできます。
https://lin.ee/8FieFIZ