うれしいおしごと。 | ~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

心と体のバランスをとり、自分らしく健康になるツールのホメオパシーに惚れ込み、札幌でホメオパスをしています。ホメオパシーをはじめ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)などの可能性ある代替療法も日々研究&実践中!

投稿写真

 

投稿写真

 

うれしいおしごと。


この前の火曜、2ヶ月半の女の子に赤ちゃんクラニオさせていただく機会がありました。

吸引分娩の影響と、お腹にガスがたまりやすくてむずかること、少々便秘がち、泣きが強いなどが気になるということでしたが、
行ってみると、とってもごきげんさんで迎えてくれて、たくさんお手当できました。


かわいい。
ああ、もう、かわいい!


見事ウンチもたっぷり出て、
最後はやっぱりおひなまき♡


スヤスヤ寝たところで、仕上げに耳のお手当をじっくりと。


ほんわか、まるまる。


あまりのかわいさに、わたしも顔がゆるんじゃって、まるくなるー。


赤ちゃんありがとう。


逆さエクササイズと、お腹のお手当は、お母さん、ぜひ毎日やってみてくださいね。


その日は家に帰ると、次男がゴムで編み編みするおもちゃで、指輪やブレスレットを作っては母の私にどんどんプレゼントしてくれ、こちらもかわゆし。


癒されました。