COCOMATSUでこれから | ~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

心と体のバランスをとり、自分らしく健康になるツールのホメオパシーに惚れ込み、札幌でホメオパスをしています。ホメオパシーをはじめ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)などの可能性ある代替療法も日々研究&実践中!

ラブフルートのSHOさんところの
cocomatsuに、絵描きのえりさんに誘われて行ってきました。
http://www1.ocn.ne.jp/~raven444/


神話的に調和のとれた八角形の空間。
ステンドグラスが壁に色をつけ、
木肌がぐるぐる連なる高い天井は、見ていると心が飛ばされるよう。

小さいのに、すごく広い。

ここで、赤ちゃん産んだらどんなにいいだろうな
なんて思った。

その空間で、えりさん、わたしと何かやりたいと言ってくれて。

考えています。

前に、えりさんの絵と一緒に、
わたしの詩を展示した個展をしたことがあります。

もう10年ほど前、
アリアンス・フランセーズのギャラリーで。

ホメオパシーや、クラニオなどの代替療法にたずさわる私ですが、
ものを書く仕事はずっとやっていて、
今なお併行して、続けています。

言葉で、なにか。

もしかしたら、心に触れること。

10年ぶりに、cocomatsuでやらせてもらえるかもしれません。

なにがあるだろう。
水脈につながる言葉。
自分の中の井戸に、今から少し入りはじめます。