不安・パニック・うつ~心の問題のホメオパシーセミナー | ~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

心と体のバランスをとり、自分らしく健康になるツールのホメオパシーに惚れ込み、札幌でホメオパスをしています。ホメオパシーをはじめ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)などの可能性ある代替療法も日々研究&実践中!

「ダンナがうつ」
「実はわたしパニック症」
「妊娠してから気持ちが不安定」

そんな話、わたしは日常的に聞きます。
いや、もう、よーーっく聞きます。

いっぱいいるんだと思う、今の時代。
そうなんですよ。
たいへんなんだもの。
あったりまえ。

だから、家族や自分が、うつになったとしても、
びっくりしないでいいよーーー!!
声を大にして言いたいのです。

セロトニンが不足して、
とか科学的な解説だと落ち着く向きもありますが、
(といっても実はまだ本当にそうなのかは解明されていませんよ)

「病気はメッセージ」という言葉、

こうなったときこそ大事にしたいですよね。
そうでないと、せっかく必死に「うつ」として出した症状の立つ瀬がないと思う。

メッセージを聞く=自分を見つめる

しかし、ひとりで頭の中でぐるぐる考えるだけじゃ、
「見つめる」に至るのは難しい……。
「見つめる」には、今までより少し引いて、俯瞰で自分を見るような視点がいります。

あさって土曜日、
「不安・パニック・うつ」などの心の悩みに関するホメオパシー講演会があります。

こんなふうに言うと不謹慎に聞こえるかもしれませんが、面白いと思います。
でも、絶対面白いです。
なぜって、今までと違う視点が得られるから。
視野が広がると、それだけ楽になるもの、あるんです。
そして、生きる意欲も、増してくると思うんです。

話はレメディーのことだけにとどまりません。
だから、「ホメオパシーはよくわかんないしどうでもいいんだけど」
という人でも大丈夫。
「うつ」「パニック」「不安」などそのもの自体を理解し直し、とらえ直して、
また日々をより楽に過ごし、
現代をサバイブするのに役立つ知恵が得られると思いますよ。

身近にうつの人がいる方、
今現在、ちょっとその傾向がある方、

ちょっと外の空気を吸いがてら、聞きに行きませんか?

私も身近にうつの人がいる身ですので、こりゃあチェックだ!と思っております。

以下に告知内容、転記しておきます。
-----------------------------------------

不安、パニック、うつ
「心の問題に対するレメディー」
~できなくていいんだよ そのままの自分でいいんだよ~

講師:由井寅子 CHhom学長

2012年6月16日(土)10:00~12:30
12:40~12:55 学校説明会(無料)

一 般:3,000円
とらのこ会員:2,500円 とらのこペア:2,000円(お1人様)
RAH・CHhom学生、卒業生:1500円

カレッジ・オブ・ホリスティック・ホメオパシー(CHhom)
福岡校ライブ 札幌、東京、名古屋、大阪、沖縄中継
CHhom 福岡校
CHhom 札幌校
CHhom 東京校
CHhom 名古屋校
CHhom 大阪校
CHhom 沖縄校
※お問い合わせは、各参加会場へ