こんにちは!!!

 

ブログの更新が気が付けば半年空いている石原です(笑)

いやーサボりましたね!!

 

久々の更新です。

「人はダイヤの原石だ!!!」そういった書籍をよく見ます。

確かにそうです。

人は誰でも磨けば輝く!!!

 

これは言ってしまえば、「私はダイヤの原石です!!」ということになりますよね。

話は少し逸れるのですが、私は今、ハンドメイドでアクセサリーを作成しています。

貝殻を磨いてみたり、宝石を仕入れてみたりしている中で、知ったことなんですが、ダイヤにしろ、ルビーにしろ、どんな宝石でも必ず原石から磨いて、私たちの手元に宝石として手に入ります。

↓これがダイヤモンドの原石

この原石から。売り物になるカットを施すと、大きさが半分も残らないんです。

 

これって私たちも同じですよね。

成功したい、お金持ちになりたい、素敵な人と出会いたい、○○したいetc

何かを望んだときに、自分の原石の大きさ以上のものは手に入らないし、もっと言えば、自分の原石の半分以下のものしか手に入らないようになっているように思います。

 

私もダイヤモンドの原石だからこそ、その原石を大きくするための努力が必ず必要になってきます。

 

自分はどうなりたいのか?

今の自分ができることは何なのか?

なりたい自分になるためにできることと、そのために足りないスキルは何なのか?

 

これを書き出してみて、まずはやってみることから始めませんか??

こんなことを自問自答しながら、生活していると、上手くいかないことも沢山ありますが、とても楽しい毎日になります(^^♪

 

そんなことを自分自身に言い聞かせるブログでしたww

今日も楽しい一日になりそうです♪