どーも

矢川です卓球

  

 
北海道札幌市の卓球専門店 スポーツショップキタザトです。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
当店のブログは社員一同、輪番でブログを書いております。
それでは個性のあるブログをお楽しみ下さい。
当社ホームページは → コチラをクリック!
当社フェイスブックは → コチラをクリック

 

4月13日より

新入生オススメセット販売開始しました~

ピカピカの一年生

是非お待ちしております!!

 

本日のぶろぐです

 

今年の春に新発売した

ニッタク

ジェネクション 

 
既存ラバーの
ファスタークG1

こちら2つを
打ち比べ
どうだったか
比較してみました。
 
※私見です。
寛大に見てください〜。
 
ラケットは
新発売した
「ネヴェスウッド」
 
 
7枚合板で
少し弾みがある木材に
球持ちがよい打球感で
上板が少し硬めに感じました。
重量は7枚なので
やや重めのラケットです。
このラケットなかなかいいです!
 
ラバーの比較ですが
ジェネクションは
ドイツ基準の硬度で
52.5
 
ファスタークG1は
ドイツ基準の硬度で
47.5
 
ジェネクションの方が硬いです。
ですので
インパクト後の球離れは
ジェネクションの方があります。
打った感じを動画で参考にしてみてください
 
 
2分割の
上がジェネクション
下がファスタークG1
 
まずは
「ブロックに対するフォアドライブ」を
やってみました。

硬いラバーなので
ジェネクションの方が
弾道がまっすぐで
初速も出て
スピードが出る気がします。
 
ファスタークG1の方はグリップし
食い込んでから反発するので
初速は遅い感じですが安定感を感じます。
 
続きまして
「対下回転に対するフォアドライブ」を
やってみました。

ファスタークG1の方がジェネクションと比較して
しっかりグリップし、上にあがる
弧線を描くドライブができます。
 
この2種類を比較すると
一発の破壊力はジェネクションの方がありますが
ファスタークG1の方が安定感があります。
 
念押しですが
あくまでも2種類の比較です!!
 
 
是非参考にしてみて下さい。
 

 

 〜メイキング〜

 

ガチ練じゃないのに

なかなか、
ブロックのミスしてくれない
若手スタッフ大久保君。笑
(大久保君、見切れて見えないですが…。)

2ラウンド目は
 
意地vs意地
 
どちらも、チャンチャラ
ミスる気ないです。笑

1分間の激闘(?)を暇なら見てくださいwww

 

 

 

 

本日も18時まで
皆様のご来店お待ちしております。
 
 
 
 

~色々告知~

 

 

 
 
卓球のことはもちろんですが
ブログ以上に卓球と関係ないことを書きます!笑
是非、フォローしてくださいね!!

 

 
 
 
スポキタよりお知らせLINE公式アカウント始めました!!
  
このQRコードより
 セール・初売り・大会情報 色々な情報をゲットしてくださいね!
 まだ立ち上がりしたばかりなので、
自動応答に不具合もある場合もあります。

 

 

卓球卓球卓球卓球卓球卓球