どーも

矢川です卓球

  

 
北海道札幌市の卓球専門店 スポーツショップキタザトです。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
当店のブログは社員一同、輪番でブログを書いております。
それでは個性のあるブログをお楽しみ下さい。
当社ホームページは → コチラをクリック!
当社フェイスブックは → コチラをクリック

 

 

 

本日のブログです~!
 
以前にも紹介したことはありますが
 
スポキタあるある?
卓球専門店あるある??
 
ラバー貼り替えで来店し
ラケットをケースから出そうとした時
 

 
あちゃ~~~
 
大惨事!!
 
これきっかけで
ラケットの破損
ラバクリの液漏れ
ボールの紛失
テンションが下がりますよね下矢印下矢印下矢印
 
スポキタでは
ラケットを出す際に
このように
出すことをおススメします。
 

 
練習の際も
大惨事を防ぐため
取り組んでみてはいかがでしょうか~。
 
 

本日の

家でも出来る

ワンポイントストレッチ

~肩周りのストレッチ~

 
 
タオル1本で肩回りの柔軟性を養います。
私も色々紹介してるとはいえ
恥ずかしながら
めっちゃ硬くて
手が付きません!!www
 

 
今年はストレッチを取り入れて
柔軟性を高くし、
ケガ予防もすることを目標に
色々取り組んでおります。
 
私は
届かないのでタオルを使い
背中でタオルの端と端を持ちます。
もちろん届く方は
タオルは必要ありません。
 

 
まずは上に引っ張り
10秒キープ
上矢印上矢印
 
次は
下に引っ張り10秒キープ
下矢印下矢印

 
次は逆にし
同じように
行います。
 
これを
3~5セットを行います。
 
注意する点としては
背筋をピンとすることです。
姿勢よくやって下さい~!
 
まずは
無理せず自分のペースでやってみて下さい。
 
 
 
というわけで
本日も18時まで営業しまーす!

 

 

 
 

~色々告知~

 

もう夏なので

着替えに

1枚いかがですか~??

 
 
卓球のことはもちろんですが
ブログ以上に卓球と関係ないことを書きます!笑
是非、フォローしてくださいね!!

 

 
 
 
スポキタよりお知らせLINE公式アカウント始めました!!
  
このQRコードより
 セール・初売り・大会情報 色々な情報をゲットしてくださいね!
 まだ立ち上がりしたばかりなので、
自動応答に不具合もある場合もあります。

 

 

卓球卓球卓球卓球卓球卓球