神宮球場 ヤクルト-西武 | スポ観

スポ観

by スポロー

 出張ついでに、急遽、神宮球場に行くことにした。ここも初めて。

 たしかに他の球場と比べるとコンパクトな気がする。座席も売り場スペースもコンパクト。ただ、その分、座席の傾斜がゆるやかなこともあって開放感がある。
 外野席のほとんどが背もたれがないのはマイナス。しかし座席の間隔は広くゆっくり座れる印象だ。
 売り子のビールは、サッポロ、キリン、アサヒ、ハイネケン。他の球場はこんなにいろいろ売っていたっけ。
 関東同士の対戦とあって、応援はほぼ五分。先日の広島球場は3塁側も含めて真っ赤だった。

 さて、ヤクルト吉村、西武今井の両先発が力投し、投手戦となりました。終電の都合で9回裏西武3-1リードで球場を出ましたが、その後ヤクルトが逆転したらしい。好投していたとはいえ、7回のチャンスで今井に代打を送らず、110球超えながら9回続投させたのは見ていて少し疑問に思った。