京大-関学定期戦 | スポ観

スポ観

by スポロー

 京大-関学の定期戦を8人(同期と下の学年)で観戦しました。場所は関学第2スポーツフィールド。
 
 第一印象として、サイズがあまり変わらないことに意外な気がしました。
 関学は1年生主体ながら、高校ジャパンも混じっていたらしく、外にラインで回されたらどうかと思っていたら、きっちり止めていたし、ハンドリングエラーも少なく、ブレイクダウンもそれほどの差はなく、セットプレーは関学優位でしたが致命的な影響は回避していたし、41対14で破れましたが、予想以上でした。あとは、アタックの決め手が少なく、ポイントを作らずオフロードメインだったものの精度は今一つだったかもしれない。

 その後、西宮北口に移動して2次会まで飲んでました。

 当時のむちゃくちゃな話がまたいろいろ出てきて、バス停を勝手に移動したり、合宿で鴨居に手錠でつるしていたずらしたり、新歓で円山公園の池を泳がされたり、お金がなくて点滴の針を外して病院から逃げ出す者がいたり、下級生を競馬の馬にして走らせてお金をかけたり、大学祭で恋人斡旋と銘打って女子大生から連絡先を集めて部内で共有したり、リーグ戦で勝ったら1年生は芸をしなければならずそのため負けようかという話があったり、私の場合は朝起きたら部屋に銀行の看板が置いてあったり、まあ今のコンプライアンスからするといろいろと問題がありそうなことが体育会では普通でしたな。