Vリーグ 女子ファイナル JT-東レ | スポ観

スポ観

by スポロー

 女子Vリーグファイナルは、JTが東レを破り、V2を達成しました。

 東レにとっては、リーグ無敗ながら、皇后杯とVリーグファイナルをJTに奪われるという、ある意味屈辱的な結果。黒後新キャプテンも呆然とした様子でした。
 
 JTはディフェンスとつなぎに一日の長がありました。ブロックポイントはなんと16本。アメリカ代表ドルーズ選手は、前半不発ながら、最終セットに火が噴き、ほとんど手がつけられない状態でした。3-1。
 JTは小幡選手の存在も大きい。リベロのキャプテンはあまり見たことがなかったが、一歩引いて全体を見れるリベロこそキャプテンに向いているような気もしてきました。
 
 東レは木村沙織がいたころの無敵のイメージが強く、その後中田監督時代に久光が無敵になり、今はJT、東レ2強時代。

 

(NHKBS「Vリーグ女子ファイナル」)