イーグルス先勝!つか、早くも大手。 | スポイズ=スポーツ+クイズ

スポイズ=スポーツ+クイズ

スポーツ+クイズでスポイズ。主に野球、サッカーからクイズを出題しています。問題は記録や成績など、数字に関する内容です。我こそは!って方、ぜひ挑戦してください。クイズ以外の記事もUPしますので、スポーツ好きのみなさん、よろしくお願いしま~す!


杉内俊哉投手、打たれました。


昨日のブログにも書きましたが、イーグルスにもKスタ宮城にも悪い相性がそのまま出てしまいました。数年前に手術した血行障害のせいか、「寒い仙台」ではなかなか結果が出ません。


それにしてもイーグルス打線。すばらしい爆発ぶりです。初回には先頭打者弾含む2発、3回・7回にも1発。3回には鉄平選手、山崎武志選手で重盗に成功。立ち上がりが不安定な杉内投手を見事に攻略しました。完全に勢いがつきましたね。


要因は。。。


野村克也監督でしょう。


昨日、初めて選手の前で今シーズン限りでの退任を伝えたそうです。約5分間、時には涙を浮かべ、声を震わせながら。(ノムさん、本当に監督辞めたくないんですね。)野村監督支持の選手は意気に感じるでしょう。


さぁ、一気に決めるか。ホークスが巻き返すか。


第2戦、イーグルスは田中将大投手、ホークスはホールトン選手が先発です。