さぁ、クライマックスシリーズ! | スポイズ=スポーツ+クイズ

スポイズ=スポーツ+クイズ

スポーツ+クイズでスポイズ。主に野球、サッカーからクイズを出題しています。問題は記録や成績など、数字に関する内容です。我こそは!って方、ぜひ挑戦してください。クイズ以外の記事もUPしますので、スポーツ好きのみなさん、よろしくお願いしま~す!


ちょっと待たされましたね。いよいよ今日からクライマックスシリーズが始まります


まずはパ・リーグの第1ステージから。注目の先発はイーグルスが岩隈久志投手、ホークスが杉内俊哉投手と発表されています。両チーム、エースを初戦に持ってきました


岩隈投手は今シーズン、ホークスに対し2勝1敗。防御率は3.44とまずまずの成績。ですが、シーズンを通して見ると昨シーズンのような絶対的な投球ではありませんでした。


一方の杉内投手。イーグルスには1勝1敗、防御率は4.22と抑え込んでいる印象はありません。しかも仙台ではほぼ4シーズン白星なし。相性はよくないですね。


両チームの対戦成績は打率を見ても、犠打数を見ても、奪三振数を見てもほぼ互角。今日も投手戦、競った試合になるでしょう。


試合開始は18時です。