5月27日(日)きょうじ獏、講演会
こんにちは!代表のおおぞのです!
まず、NHKさんや静岡新聞さん、静岡テレビさん、中日新聞さん
その他、多くの方々のクチコミやSNSでのご協力によって
現在でも多くの方がご来場して下さっています。
遠くは東京、関西からもいらっしゃって下さいました。
また以前、心の耕しツアーin浜松vol.2でお世話になった
開華亭の女将さんから開催祝の生花をいただきました。
共催団体の代表の1人として、
また被災地に思いを馳せる1人の人間として、
たいへん嬉しく思っています。
皆様、本当にありがとうございます。
なにより、きょうじ獏さんが笑って下さっているので(^o^)嬉
5月27日(日)、浜松市市民協働センター2Fにて
きょうじ獏さんの講演会を開催させて頂きました。
20名の方にご来場いただきました。笑いあり、涙ありの1時間でしたが、
来場された方の心に、きょうじ獏さんの想いは届いたのではないでしょうか。
少しですが、現時点での
絵画展と、講演会の感想を書かせていただきます。
ほんとうにきょうじ獏さん、おしゃべりで明るい方です(笑)
たくさん笑わせられてしまいました。
元気をもらいます。こんなに元気をもらえると思っていなかった。
64歳とは思えないパワフルさ。
脳卒中で倒れてからパソコンの勉強をしたり、絵画の勉強をしたり、
「今度は海外でやりたい」なんて言い出すからもう(笑)
「夢を食っていきる『獏』。これがおれのあだ名だから」
まだまだ夢を食べ足りないんです。
なにかを追い求める姿勢やエネルギーは本当に学ばせられます。
しかし、われわれ大学生も負けてられない!と思うわけですが・・・(笑)
昨日は、遠くは東京や関西からご来場いただけました。
す、すごいΣ(´∀`;)!学生スタッフも、たじろぎました(笑)
そして、『本当に来てよかったです。ありがとう。』と言っていただけました。
きょうじ獏さんの絵が、そしてご本人のお話が、ここ浜松市に
響いています。水曜日まで、というのは惜しいな、もっとやれたらな
とも思うのですが、被災後はじめての絵画展。
こういった形で開催できているのは、非常に大きいと思います。
個人的にはまた来年もしたい、と思っているのですが
後輩たちがどう思っているでしょうか(^_^;)苦笑
もっともっときょうじ獏さんとお話ししたいです。
文芸大学の屋上で、一緒にお昼寝したいです(笑)
震災から、月日を追ってうつりゆく絵たちを
ぜひ、浜松の方にご覧いただけたらと、強く願います。
では今日含めあと3日間、よりよいものになればいいと思います。
では、また!
おおぞのでした!