お米のパワー! | DO PLUS ~スポーツと食をつなぐ~

DO PLUS ~スポーツと食をつなぐ~

スポーツに取組む人の食生活に役立つ情報をお届けします。

今日から12月

残すところ1か月となった所で久々の投稿ですww

 

DOPLUS設立からスポーツと食の繋がり、大切さをお伝えしていますが、プラスになる知識をお伝えするべく、私自身もインプットの時間をとっています

 

遡ること3年前

大戸屋さんが開催していたスポーツ応援セミナーに参加しました

 

「プロスポーツから学ぶ!力の引き出しかた」がテーマで、

元プロ野球選手と公認スポーツ栄養士の方からお話を聞きました

 

その中で話されていた「米トレ」という食事法

ごはんと具沢山味噌汁をベースに献立を組立てるというもの

 

衝撃を受け、公認スポーツ栄養士さんの書籍を手に取り、あっという間に読みました

今でこそスポーツする人の食事や栄養についての情報は入りやすくなりましたが、継続するのが難しいという声も良く聞きます

この食事法ならシンプルでわかりやすく、実践しやすいのではないか

 

その後、この公認スポーツ栄養士さんとのご縁から、食アスリート協会の門を叩くことになりました

 

 

自身でもごはんと具沢山味噌汁をベースにした食事を実践!

この写真は実践初日の食事です

確かごはんは200gにしたんですが、ぺろりと食べられましたw

 

すぐに出た効果は便です

1日1回で満足していましたが、この食事法にしてから2~3回は当たり前、便の状態も良くなりました

 

日を追うごとに肌、髪、爪の調子が良くなり、ウエスト周りも引き締まり・・・といい事尽くめ

 

糖質制限など食べる量が減っている昨今ですが、

いやいや、お米はすごいです!!!

プラスみそ汁の相乗効果も素晴らしい!

 

3ヶ月間みっちりと学び、先日食アスリートジュニアインストラクターに認定されました!

 

今後は自身でも体感したこの食事法「食アススタイル」をスポーツに取組む方だけでなく、たくさんの人にお伝えしていきます