かぶのポタージュ | DO PLUS ~スポーツと食をつなぐ~

DO PLUS ~スポーツと食をつなぐ~

スポーツに取組む人の食生活に役立つ情報をお届けします。

連休はお天気にも恵まれ、行楽日和でしたね。

私は野外ライブに、甥っ子の学校の文化祭、

近所の子とドッチボールなど休日を満喫しました。

文化祭では模擬店がたくさんでていました。

カレーや焼きそば、じゃがバターに餃子などなど。

みんな楽しみながらも一生懸命作っていて、

たまにテンパる姿などはとても微笑ましく、

懐かしさを感じながら頂きました。



そして気がつけば9月も今週まで。

温かい汁物が恋しい季節です。

昨日はかぶのポタージュを作りました。

撮影用に作ったバーニャカウダ ソースをかぶを炒める際に

使ったのでしっかり味のポタージュになりました。

残りがちなバーニャカウダ ソース炒め物やスープの

アクセントに使えます。

野菜の旨味や栄養をまるごと頂けるスープは

これからの季節オススメです。