呼吸が浅いとお腹が膨らみやすい? | ビバシティ彦根スポーツプラザ810

ビバシティ彦根スポーツプラザ810

スポーツクラブ
ビバシティ彦根スポーツプラザ810の
スタッフブログです。

最近ブログがおろそかになっていた村上ですあせる

今日は気合い入れて書かせていただきますメラメラ


呼吸と腹凸ってなんの関係があるのって方が

多いかと思いますが、頑張って証明してみますので

ご一読ください目


まず呼吸のメカニズムについてひらめき電球


横隔膜が上がったり下がったりすることにより、

呼吸をしていることは周知のことかと思いますグッド!


横隔膜が下がることにより肺が広がって空気が入り、

横隔膜が上がることによって肺が縮んで空気が出ていくレントゲン

ビバシティ彦根 スポーツプラザ810のブログ

最大呼気時と最大吸気時では横隔膜は4~6cmも上下しますひらめき電球


しかしながら日常生活において様々なストレスを受けることにより、

交感神経が活性化し、呼吸が浅くなりやすくなります叫び

息が浅くなり、呼吸数が増えると首筋までの筋肉を使い、

肩こりなどの症状もドクロ


さらに本来呼吸で使われるはずの腹横筋などの

インナーマッスルが使われず、お腹周りが緩み、

腹腔に収めた内臓が下垂しやすくなるのです汗
ビバシティ彦根 スポーツプラザ810のブログ

「減量しても下腹だけ凹まない」っていう方は大半が

こういうことだと思いますひらめき電球


じゃ~どうすればいいのはてなマークという貴方ひらめき電球

次回は

「話題のロングブレスダイエットとははてなマーク

について書かせてもらいますのでお楽しみに~ニコニコ



PS.

相変わらず文才ないんで解りずらい文章になっちゃいました汗

ご質問ある方はジムエリアにて村上とっ捕まえてお聞きくださいねパー