テスト週 | スポーツアカデミー六甲道のブログ

スポーツアカデミー六甲道のブログ

地域に愛される地域に根ざしたスイミング目指していきます。
水泳を通じて欲しかった暮らしの実現を応援します。

今日からテスト週スタート!!


毎月4週目(4回目)は子供たちの練習の成果が問われる時・・・

そして私達コーチの指導力も問われる・・・


出来れば全員合格アップが目標ですが、練習内容が難しくなるとなかなか合格できない生徒も出てくる訳です・・・立ち飛込みからの水中ジャンプや背面けのび。バタ足やクロール50mに平泳ぎなどなど・・・すぐ出来ちゃう子もいますが、皆、悪戦苦闘あせる



今月こそ合格と生徒もコーチも気合を入れますメラメラ

合否を発表する瞬間の子供たちの祈るような目・・・

中には手を合わせ、天を仰ぐ子も・・・あ~神様ぁぁぁ~って感じでキラキラ

今月は特に赤帽子(水慣れ)クラスの担当が多い及川音譜

3歳~5歳のちびっ子がいっぱいラブラブ

小さいながらも合格の子供は目キラキラキラキラにキラキラ

そうじゃない子供はしょぼん・・・汗


そんな時、自分の指導がきちんと出来ていたか、子供にきちんと伝わっていたかを考え反省し、次に繋げますビックリマーク

次こそはとメラメラメラメラメラメラモード炸裂!!


クラス全員で合格できると本当に嬉しいもので、バンザーイクラッカーバンザーイクラッカーバンイザーイクラッカーってした事もありますよニコニコ

ついつい自分まで嬉しくなって盛り上がってしまいましたあせる



今日はどんな表情になるのか・・・

お昼を食べたら、いざ出陣じゃぁぁぁ馬アップ