秋 | スポーツアカデミー六甲道のブログ

スポーツアカデミー六甲道のブログ

地域に愛される地域に根ざしたスイミング目指していきます。
水泳を通じて欲しかった暮らしの実現を応援します。

こんばんは森本ですニコニコ


朝晩が少し過ごしやすくなって来たと思いませんか?

空も少しだけ高く感じたり、雲もところどころスッと薄くなっていたり・・・


暦の上では1年を24に分割した24節季の白露 (はくろ)を9/8 に迎えています。

この白露は

野には薄(すすき)の穂が顔を出し、秋の趣がひとしお感じられる頃で、

朝夕の心地よい涼風に、幾分の肌寒さを感じさせる冷風が混じり始めるそうです。


本格的な白露はもう少し先のようですが、

私は、毎年秋の朝、目覚めた時の空気を吸うと、

ン年前のつわりに悩んでいた頃を思い出します。

ずいぶん前なんですがねえ…


何はともあれ、食欲の秋fall

食べすぎた時には、ぜひプールはお越しください。