カウントダウン | スポーツアカデミー六甲道のブログ

スポーツアカデミー六甲道のブログ

地域に愛される地域に根ざしたスイミング目指していきます。
水泳を通じて欲しかった暮らしの実現を応援します。

8月も残すところ、あと3日となりました。

長かったような、短かったような・・・

大好きな8月です。


ジュニアコースでも、子供に夏休みの思い出を

聞くと、名残惜しそうに楽しかったことを話してくれます晴れ


でも、私が小学生のころは「早く2学期が始まらないかなぁ」と夏休みが終わるのを、心待ちにしたものです。


まず、朝はラジオ体操のために、早く起きなければならないし、

4人姉妹の長女だったので、妹の面倒を見たり、家の手伝いで

楽しい外出などの思い出はほとんどありませんでした。


中学で所属した水泳部では、9時~5時という勤務時間並みの長時間泳ぎっぱなしで1万~2万メートル近くを泳ぐ猛練習波

その挙句、かりんとうのような体になっていました。


もちろん勉強する時間なんてありません…

だから、今頃は後悔する時間もなく、宿題と格闘していました砂時計


今もそれが仕事と変わり、ついつい貯めてしまう森本ですガーン