今江選手のFA宣言に思う | すぽぬるぽ

すぽぬるぽ

ニコ生のイオシスチャンネルで放送している
「すぽぬるぽ」のブログです。

プロ野球のことを中心に、
ニコ生パーソナリティの「はかせ」が色々なことを綴ります。

プロ野球ファンの集いのなかでも話しましたが
ロッテの選手高齢化はめちゃめちゃ進んでいますが、
こんな形で若返るのは違うと思います。

何より今江選手はロッテの顔みたいな選手なのに
FAで国内移籍先を探すなんて。
条件面で折り合いがつかなかったんだろうなっていうのは
なんとなく想像つきますが、
それにしたってなんとかならないんでしょうかねー。

一部記事によるとFA宣言したあとに残留は認めないみたいだけど、
他の球団見たあとで、やっぱロッテがいいってことで
そういうのも認めてもいい気がするなー。


あと、今回の件でも思うけど、
プロ野球の球団ってなんなんだろう。

はかせは、プロ野球全部が好きで、
その中でもビジターでも輝く応援を好きになってロッテを好きになったから、
地元愛とかそういうのがなくって
でも、千葉ロッテが持ってる雰囲気とか
選手達が持ってる雰囲気とかそういうのも好きになって今があるんだけど
まあ、球団にも言い分とかあるんだろうけど、
看板選手を失うのは本当にもったいないと思う。

残念。