昨年2023年9月に石川県志賀町のコテージに遊びに行きました。

 

能登半島地震では震度7を志賀町では観測されました。

 

半島先端部の輪島などでは地面の隆起もあり未だ復旧の見込みもついていない状態らしいです。

 

こういった被害もあったため旅行支援の第2弾が石川県に実施されました。

 

またまた運よく予約が取れましたので本日出発です。

 

1泊2日なのでかなり強行軍ですがワンコ4匹とお出かけです。

 

 

トンネル通過が多いルートです。高山を横目で見て富山に抜けます。最短ルートです。

 

往路復路で異なる高速道路案。景色が変わるためこのルートにするかもです。

 

泊まる予定のコテージ。2人と4ワンコでは広すぎます。

 

昨年9月には同じ志賀町のノトイエさんに泊まりました。

 

 

 

この牡蠣のお店は地震によって廃業となりました。テイクアウトだけはしている感じです。

 

千里浜の砂の上をワンコたち歩きます。ちび太だけ車の下に逃げてきます。

 

 

今回は2日目の昼ご飯だけ予約してあります。牡蠣のお店に立ち寄る予定です。

 

 

6月に孫たちとまた同じ地区に来るためスーパーなどの調査も兼ねています。

 

能登牛も近くで購入できないかの確認も重要になります。

 

更に地震の被害の大きかった富来地区には能登牛の専門店がありますが遠いしね。

 

石川県はドッグランが少ないからワンコたちの休憩がいちばんの課題ですね。